京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/18
本日:count up3
昨日:283
総数:1059419
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

子育て支援窓口「西の風」

9月24日 第53回 子育て支援窓口「西の風」を開催しました。
今回は、バスの乗務員さんたちをお招きしての茶話会をおこないました。(参加保護者16名)

バスでの子どもの様子を教えていただいたり、部分自主通の練習の話、ドライブレコーダーやスマホ導入のお願いなど、和やかな雰囲気で楽しくお話しができました。
また、乗務員さんたちに日頃の感謝の気持ちをお伝えする機会にもなりました。
乗務員の皆さま、お忙しい中お集まりいただき本当にありがとうございました。これからも引き続き子どもたちをよろしくお願いいたします。
画像1

中学部1年 宿泊学習3

朝食は、焼き魚と味噌汁、ソーセージと温野菜の和食です。朝からみんなモリモリ食べています!おかわりをする生徒もいました!
画像1
画像2
画像3

中学部1年 宿泊学習2

夜の大イベント、ボッチャ大会!!

目標の輪っかを目掛けて、ボールを投げ入れます

好プレー続出で大盛り上がりです!!
画像1
画像2
画像3

中学部1年 宿泊学習1

学校到着!!

お風呂でさっぱりした後は、待ちに待った夕食です
メニューは、みんな大好きカレーとポテトサラダです

いただきます!!
画像1
画像2
画像3

中学部1年 校外学習7(Smile)

画像1
竹の郷温泉到着!!

いまから、温かいお風呂に入って、汗を流します

訪問小学部6年 アサガオ

夏にたくさん花が咲いたアサガオ。
雑草を抜いたり、種をとったりしています。
種をプラスチックの入れ物に入れると、カラカラとかわいい音がしていました。
まだまだ種がとれそうです。
画像1
画像2

中学部1年 校外学習6(Smile)

映画村散策ー!!

トリックアートで、あっと驚き、手裏剣道場で免許皆伝しましたー!!

最後は、みんなで集合写真です
画像1
画像2
画像3

中学部1年 校外学習5(Smile)

映画村、散策終了!!

今から、サムライ弁当を食べまーす
おいしいです
画像1
画像2
画像3

中学部1年 校外学習4(Smile)

映画村でグループ活動をしています。
チーム6レンジャーは、刀でGO!サスケショー、おもしろ迷路を楽しみました。ちょっとドキドキもしましたが、最後は笑顔で活動できました。
いっぱい活動した後は、お弁当楽しみです!
画像1
画像2
画像3

中学部1年 校外学習3(Smile)

人力車を引いてます。
画像1
画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
9/27 (中1)宿泊学習
9/29 ふれあいの里秋祭り
おやじの会
10/1 (小)進路説明会
(高3)校外学習
(中1)呉竹中1との交流及び共同学習
PT来校
10/2 (高)修学旅行
10/3 (高)修学旅行

お知らせ

学校だより

教材・教具

学校評価

案内資料

研究報告会

学校運営協議会

京都市立西総合支援学校
〒610-1101
京都市西京区大枝北沓掛町一丁目21-21
TEL:075-332-4275
FAX:075-331-9573
E-mail: nishi-y@edu.city.kyoto.jp