京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/24
本日:count up22
昨日:323
総数:1059761
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

小学部2年校外学習(Smile)

元気いっぱい。きもちいい
画像1
画像2
画像3

小学部2年校外学習(Smile)

2グループに分かれて、遊具と水路での活動を交替して遊びました。

外は暑いですが、木陰に入ると心地よい風が吹いています。

何回も滑り台を滑ったり、靴を脱いで水路を歩いたり…。

活動中は、みんなの笑顔と笑い声が溢れていました。

とっても楽しかったね!!
 
画像1
画像2
画像3

小学部2年校外学習

洛西浄化センターに到着しました!
暑いくらい良い天気です。

芝生広場で集合写真☆

その後、木陰でパラバルーンもしました。

画像1
画像2
画像3

小学部2年校外学習(Smile)

バスの中です。みんな楽しそう。
画像1
画像2
画像3

小学部2年校外学習

バスの中です。
画像1
画像2
画像3

小学部2年校外学習

洛西浄化センター公園に向かって出発!!

バスの中では元気いっぱい返事をしたり、「ピクニック」「バスに乗って」の歌を
歌いました♪


画像1
画像2
画像3

今日の給食(6月25日)

画像1
 今日の献立は,
 ・ごはん
 ・牛乳
 ・夏野菜のあんかけごはんの具
 ・冬瓜のくずひき
 ・千草焼
 ・あまから大豆(中学部,高等部のみ)
です。
画像2

中学部3年 修学旅行44

画像1
 解散式の時に紹介をしていましたバスレクレーション クイズ大会の生徒出題クイズの答えです。

<クイズ1>
「大昔の話なのに,新しい話はなに?」
   ↓
(正解) 神話(しんわ:新話)

<クイズ2>
「スイカ,イチゴ,カキがマジック(手品)をしました。失敗した果物はどれでしょう?」
   ↓
(正解) イチゴ(タネが丸見えです)

大阪ガス感謝状贈呈式

式の後,記念撮影をして,調理室のガスコンロを見ていただきました。
画像1
画像2

大阪ガス ガスコンロ寄付感謝状贈呈式

大阪ガスグループ様から,調理室のガスコンロ4台を寄付していただき,感謝状贈呈式を行いました。

大阪ガスから,松尾総支配人はじめ,3名来校していただき,目録の贈呈を行いました。教育委員会菅野課長から,感謝状を贈呈しました。高等部の生徒が代表で,ガスコンロを使用した感想や感謝の気持ちを伝えました。

新しいコンロは,すでに調理の学習で使用しています。以前使ってコンロに比べて火力が2倍で,汚れもすぐに落ちます。グリルでは水なしで,トーストなどの調理もできると教えていただきました。調理のメニューが広がりそうです。


画像1
画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
8/23 全肢P(奈良)
8/24 全知P(宇都宮)
8/25 全知P(宇都宮)
全京都スポーツ大会(水泳大会)
8/26 授業再開
給食再開
全校集会
学校預り金振替日
13:20下校
8/27 13:20下校
(中)体重測定
8/28 13:20下校
PT来校
(小)体重測定
8/29 13:20下校
宿泊前健康相談

お知らせ

学校だより

教材・教具

学校評価

案内資料

研究報告会

学校運営協議会

京都市立西総合支援学校
〒610-1101
京都市西京区大枝北沓掛町一丁目21-21
TEL:075-332-4275
FAX:075-331-9573
E-mail: nishi-y@edu.city.kyoto.jp