京都市立学校・幼稚園
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

中学部2年 校外・宿泊学習6

 夕食の献立は
 ・ごはん
 ・豆腐の肉味噌餡包み
 ・サバ味噌煮
 ・ひじきの煮物
 ・吸い物
 ・漬物
です。
 おいしくいただいています。

*本日の更新はここまでです。続きは明日掲載します。
画像1
画像2

小学部2年 学年ユニット「サツマイモの水やり」(Smile)

サツマイモの水やりをするため、楽洛農園へ行きました。
5月に苗植えをしたサツマイモは大きく育っているかな?
出発前から「おいも!」「畑行く!」と張り切っていた子どもたちです。

高等部のお兄さんや先生と一緒に市バスに乗り、手を繋いで農園まで
歩きました。

畑に到着して、たくさんの雑草と大きくなったサツマイモの苗を発見!

「こうやって抜くよ。」「ここを引っ張ったらいいよ。」とお兄さんに
教えてもらいながら、草抜きをしました。汗をいっぱいかきながら、
がんばって作業していました。

畑がキレイになった後は、ジョウロでたっぷり苗に水をまきました。
サツマイモさん、もっともっと大きくおおきくなぁ〜れ!!
画像1
画像2

中学部2年 校外・宿泊学習5(Smile)

気持ちいいです!
自然に 囲まれて、友だちと、川で遊んでいます。
魚、いるかな?
画像1
画像2
画像3

第5回ボランティア養成講座

本日,ボランティア養成講座最終日で,高等部のワークスタディで体験していただきました。

今後,各場面でご活躍されること,期待しています。
画像1
画像2
画像3

中学部2年 校外・宿泊学習4

画像1
いただきま〜す!

おいしくできました
画像2

中学部2年 校外・宿泊学習3(Smile)

 みんなで力を合わせて,お昼ご飯のカレーとごはん,フルーツを作ります。
 
 だんだん,できてきました。
画像1
画像2
画像3

中学部2年 校外・宿泊学習2(Smile)

 アクトパル宇治に着き,入所式をしました。
画像1
画像2
画像3

中学部2年 校外・宿泊学習

中学部2年生は今日から、校外・宿泊学習です!
たくさんの人に見送られる中、全員元気に出発しました。
画像1
画像2

小学部2年 3組・4組合同クラスユニット(Smile)

3組と4組が合同で造形遊びをしました!
「フルーツポンチ」をみんなで作りました。
本物の炭酸水を使用したので、いつもと違う水に興味津々でした。
ぶどう、すいか、ばなな、ゼリーを入れて、とっても美味しそうです。
画像1
画像2

小学部2年  1組・2組合同クラスユニット(Smile)

1組と2組合同で「えらんであそぼう」の活動でした。ボール回しをして,当たった人が好きな遊 びを選びました。順番を守ってみんなと一緒に遊ぶことができました。自分の好きな遊びを選ぶことができたようで,「もう一回したい。」「○○したい。」と楽しむことができました。自分から進んで遊具でスタンバイをする姿も見られました。
画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
8/23 全肢P(奈良)
8/24 全知P(宇都宮)
8/25 全知P(宇都宮)
全京都スポーツ大会(水泳大会)
8/26 授業再開
給食再開
全校集会
学校預り金振替日
13:20下校
8/27 13:20下校
(中)体重測定
8/28 13:20下校
PT来校
(小)体重測定
8/29 13:20下校
宿泊前健康相談

お知らせ

学校だより

教材・教具

学校評価

案内資料

研究報告会

学校運営協議会

京都市立西総合支援学校
〒610-1101
京都市西京区大枝北沓掛町一丁目21-21
TEL:075-332-4275
FAX:075-331-9573
E-mail: nishi-y@edu.city.kyoto.jp