京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/25
本日:count up15
昨日:580
総数:1051227
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

離任式

本日,「平成30年度 離任式」を行いました。
在校生や卒業生,保護者の方々もたくさん来校してくださって,教頭や副教頭,教職員との別れを惜しみました。
退職する教職員のあいさつでは,教職員と児童生徒が大きな声で「また会いましょう!」とあいさつしました。

花束贈呈の後,花道を退場され,大きな拍手で送りました。

それぞれの場所でこれからもご活躍されることと思います。
ありがとうございました。

画像1
画像2
画像3

平成30年度 修了式

 3月22日(金),平成30年度の修了式が行われました。
 式の中で,校長先生が作られた,校歌に合わせてみんなの笑顔の写真が流れるスライドが移されたり,校長先生の今年の目標の校歌に合わせた手話を,児童の代表と一緒に披露されました。
 修了式のあと,読書感想画コンクールと全国高校生伝統文化フェスティバルの表彰をしました。
画像1
画像2
画像3

小学部5年生 一年の振返り

まず初めに、1年間休まず登校した児童に校長先生から皆勤賞を手渡してもらいました。
そのあと映像で1年間を振り返り、がんばったこと表彰をしました。そして、最後は「スマイリーダンス」を踊り、学年旗の前で集合写真を撮って締めくくりました。
1年間、みんなよく頑張りました。すてきな6年生に向けてエイエイオー!!
画像1
画像2
画像3

小学部4年生 訪問修了式

通知表を受け取ったり、今月の歌「変わらないもの」を副教頭先生や学年主任の先生と一緒にハンドベルで演奏したりしました。
4年生の学習のまとめもしました。1年間でたくさん学習ができましたね。
5年生も頑張りましょう!!
画像1

今年度最後の給食(3月20日)

画像1
 今日の献立は,
 ・コッペパン
 ・牛乳
 ・鶏肉のハニーマスタード焼き
 ・ころころ豆のミルクスープ
 ・小松菜のソテー
です。
画像2

小学部5年生 大きくなったかな?

4月からどれくらい大きくなったのか実際に身長を測ってみました。
4月の身長のメモリに顔写真を貼り、いざ計測!!
みんな大きくなりました。6年生に向けて、心も身体も大きく成長しています。
画像1
画像2
画像3

小学部1年生 一年間のふりかえり

大型TVで一年間の写真を見た後,担任の先生から賞状をもらいました。
すると・・・
「みんなもう一回,一年生をやろう!!!」と『一年生マン』が登場・・・
みんなでボールを投げると,『一年生マン』の体にボールがたくさんくっついて・・・一年生マンは降参!!くす玉を取り返し「祝☆2年生」の文字が出てきました。良かったね!
最後はたくさんの風船で思いっきり遊びました★
ドキドキわくわくの入学から一年,心も体もうんと成長した1年生です!
画像1
画像2

小学部4年生 〜つくって遊ぼう(最終回)〜

 前回の活動で作った新聞紙の服を着て,準備完了!!
さまざまな色の絵の具と道具を準備して,さあスタートです。
絵の具と道具を選んで,自分に色をつける子や友だちや指導者に色を付ける子,
同じ教材でも子ども達の姿はさまざまでした。
 出来上がった服にも取り組む様子にも,それぞれ自分らしさが見える活動になりました。
画像1
画像2
画像3

小学部5年生 訪問

版画展の賞状を受け取りました。
賞状を読んでいる間、笑顔がたくさん見られました。
右手を動かして、いのししや飾りを貼った力作です。
これからもがんばりましょう!
画像1

小学部4年生 訪問

テレビ会議システムで卒業証書授与式に参加しました。
初めて参加した卒業式。
かっこいい先輩たちの姿がたくさんみられました。
2年後はぼくも・・・!!
楽しみです。
画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/28 離任式
11:40下校

お知らせ

学校だより

教材・教具

学校評価

教育目標・教育課程構造図

案内資料

研究報告会

学校沿革史

学校案内

学校運営協議会

京都市立西総合支援学校
〒610-1101
京都市西京区大枝北沓掛町一丁目21-21
TEL:075-332-4275
FAX:075-331-9573
E-mail: nishi-y@edu.city.kyoto.jp