京都市立学校・幼稚園
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

中学部二年生 調理実習2

ちゃんこ鍋はみんなおかわりをしました!
全部美味しく残さずいただきました!
画像1
画像2

中学部二年生 学年調理実習

学年調理実習でちゃんこ鍋・おにぎり・ガトーショコラを作りました。ちゃんこ鍋の具材を切る班、つくねを作る班、おにぎり班、ガトーショコラ班にわかれて活動しました。
画像1
画像2

小学部2年生 英語であそぼう

リリー先生と「英語であそぼう」をしました。
自己紹介では元気よくあいさつして,照れている子もいました。
美味しそうなお菓子の本を読んでもらって,ロンドン橋をしました。
小麦粉を英語で「Flour(フラワー)」って言うんですって!
みんなの家の小麦粉にはなんて書いてあるかな…?
画像1
画像2
画像3

スマイル掲示板 2月

 校長室前のスマイル掲示板に12月〜2月のスマイル写真を掲示しました。
 ご来校いただいた際に是非ご覧下さい。
画像1
画像2

小学部5年生 訪問「6年生を送る会に向けて」

6年生を送る会の準備をしています。
5年生の発表では、スイッチを押して始めの合図を出します。
めくりを書くのも頑張りました。
画像1
画像2

小学部4年生 訪問「お米を使って」

お米を研いだり、おにぎりを握ったり、もち米をついたりしました。
おにぎりを握ると手がほかほかになりました。
いろいろな感触や香りを味わいました。
画像1
画像2
画像3

小学部6年生 卒業までのカウントダウン!

6年生では,卒業式に向けてカウントダウンをしています。
昨日で卒業まで学校に登校する日はあと15日になりました。

小学部で食べる給食も残りあとわずか...
残さずしっかりと食べることができていました。
画像1
画像2
画像3

今日の給食(2月21日)

画像1
 今日の献立は,
 ・ごはん
 ・牛乳
 ・がんもどきのあんかけ
 ・けんちん汁
 ・ひじきとレンコンの炒め煮
 ・いりじゃこ(中学部・高等部のみ)
です。
画像2

中学部 桂・松尾ユニット 校外学習2

昼食は桂駅西口にあるレストラン:サイゼリアでランチをしました。その後、ミスタードーナツでドーナツを食べました。どちらも自分で注文しました。お腹いっぱいでとても楽しい校外学習でした。
画像1
画像2

中学部 桂・松尾ユニット 校外学習

校外学習で桂駅にきました。以前桂駅を見学させていただいたので、生徒が作ったお礼状を届けにきました。ユニットを代表して三年生の二人がお礼の言葉と手紙を渡しました。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
学校行事
2/25 半日入学・入学説明会
全校13:20下校
2/27 (高)卒業フェスティバル
2/28 スクールカウンセラー来校
3/1 アトリエ西総合

お知らせ

学校だより

教材・教具

学校評価

教育目標・教育課程構造図

案内資料

研究報告会

学校沿革史

学校案内

学校運営協議会

京都市立西総合支援学校
〒610-1101
京都市西京区大枝北沓掛町一丁目21-21
TEL:075-332-4275
FAX:075-331-9573
E-mail: nishi-y@edu.city.kyoto.jp