京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/25
本日:count up14
昨日:580
総数:1051226
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

くうちゃんと高校生(Smile)

高等部の自力通学の生徒も,くうちゃんに癒されてます。
画像1

小学部6年 買い物学習(Smile)

1月16日(水),カナートイズミヤ桂坂店にある”Seria”へ買い物学習に行きました。
今回は,自分の欲しい物を2つ買うことができます。
100均で「なんでも好きなもの2つ買ってね」と言われ子どもたちは悩みに悩んでいました。
学校に帰ると,買ったものをみんなに発表しました。
掃除道具や耳飾り,ボウリングゲーム,プレゼント包みなど・・・
とっても嬉しそうに買えたものを披露していました。
画像1
画像2

東校舎に掲示板を設置しました

一般財団法人京都高等学校から助成をいただき,東校舎の1階と2階の4ヵ所に新しい掲示板を設置しました。子どもたちの絵画やポスター等の作品を掲示します。ご来校の際にぜひ新しいギャラリーをご覧ください。
画像1
画像2
画像3

中学部2年生 生き方探究チャレンジ体験(Smile)

生き方探究チャレンジ体験:デイリーカナート イズミヤ 桂坂店で実習をさせていただきました。初日は商品の品だしを体験させていただきました。お菓子と飲み物の棚で陳列作業をしましたが、商品の多さに目的の品を探し当てるのがやっとだったのですが、徐々に慣れてくるとスピードも上がり作業を楽しそうに取り組んでいました。明日も頑張ります。
画像1

中学部2年生 学年ライフスタディ(Smile)

学年ライフスタディの時間に書き初めをしました。新年にちなんだ漢字を書きました。各々が想いを筆に込めて頑張って書きました!
画像1
画像2
画像3

正月飾り

画像1
 年末に,高等部3年生の生徒が授業で作った門松などで玄関が飾られています。
 華やかになりました。
画像2

今日の給食(1月9日)

 今日の献立は,
・むぎごはん
・牛乳
・煮しめ
・たたきごぼう
・京風みそ汁
・黒豆の甘煮
です。
画像1
画像2
画像3

雪景色

画像1
 今朝は朝から雪がちらつき,グランドもうっすらと白くなりました。
 道路には積もっていませんが,ご来校の際はお気をつけておこしください。
画像2

年末を迎えまして

画像1
 いつもホームページをご覧いただきありがとうございました。
 年明けには皆様と元気にお会いできますことを心より願っております。 
 どうぞ,よいお年をお迎えください。

小学部 訪問(Smile)

年賀状づくり、版画づくり、テレビ電話など、それぞれ今年最後の授業に取り組みました。
来年も頑張りましょう!!
画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
1/27 チャンピオン卓球大会(障害者スポーツセンター)
高等部入学相談
1/28 (小5)小学生のための音楽鑑賞教室
1/31 総合制地域制4校合同研究発表会
13:20下校
2/1 総合制地域制4校合同研究発表会
13:20下校

お知らせ

学校だより

教材・教具

学校評価

教育目標・教育課程構造図

案内資料

研究報告会

学校沿革史

学校案内

学校運営協議会

京都市立西総合支援学校
〒610-1101
京都市西京区大枝北沓掛町一丁目21-21
TEL:075-332-4275
FAX:075-331-9573
E-mail: nishi-y@edu.city.kyoto.jp