京都市立学校・幼稚園
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

小学部1年生 おんがくあそび

昨日の音楽遊びにすてきなお客さんがやってきました!
みんな「サンタさーん!」と大喜びでした。
サンタさんが持ってきてくれた楽器で,「あわてんぼうのサンタクロース」に合わせて
合奏をしました。ちびっこサンタ達が友だちに楽器を配るお手伝いもしましたよ。
画像1
画像2

中学部 右京 南ユニット2(Smile)

嵐山を散策してきました!
ウォークラリーをしながら『嵐山にある◯◯!』をたくさん見つけました!
また、ご家庭でも嵐山には何があったのか聞いてみてあげてください!
画像1

中学部 右京 南ユニット(Smile)

嵐山駅の足湯に来ています!
はじめは,みんな「あっつ〜い!」と言い、足を入れるのをためらっていましたが、しばらくすると、「気持ちいい〜」といい、リラックスして足湯を堪能していますー!
この後は、嵐山駅を散策してきます!
画像1
画像2
画像3

クリスマスツリーを飾ってくれました!

画像1
 高等部3年生が,玄関のところに,文化の部ステージ発表の舞台大道具などを利用したクリスマスツリーを飾ってくれました。
 ユニット学習で作ったクリスマスツリーに学年全員で飾り付けをしたそうです。
画像2

今日の給食(12月18日)

画像1
 今日の献立は,
 ・黒糖コッペパン
 ・牛乳
 ・ミネストローネ
 ・スパイスチキン
 ・ひじきのごまサラダ
 ・カスタードクレープ(アレルギー対応食はぶどうゼリー)
です。
画像2

小学部2年 「季節のあそびをしよう」(Smile)

音楽室で歌を歌ったり楽器を鳴らしていると…
なんとサンタさんが来てくれました!!
サンタさんはみんなとダンスを踊りたかったようです!

サンタさんに抱きしめられたり一緒に写真を撮ったり…
メダルのプレゼントも貰ってとっても嬉しそうでした♪
画像1
画像2
画像3

平成30年度前期学校評価につきまして

平成30年度前期学校評価の結果を掲載しました。
詳細につきましては,↓をクリックしてご覧ください。

*平成30年度前期学校評価報告書

高等部2年生 ファイナンスパーク学習

高等部2年生が京都まなびの街生き方探究館でファイナンスパーク学習を開始しました!
お金の勉強、一日頑張ります!
画像1
画像2
画像3

わくわくクラブの木

 6月2日(土)のわくわくクラブ記念植樹の会で,校門を入って左手に植えられた「マルバヒイラギ」の木が白く小さな花を咲かせています。

画像1
画像2
画像3

今日の給食(12月14日)

 今日の献立は,
 ・麦ごはん
 ・牛乳
 ・ポークカレー
 ・カリフラワーのピクルス
 ・カラメルプリン
です。

 カラメルプリンは,カラメルから手作りのプリンで,なめらかな口当たりでした。また,カラメルのほのかな苦みがおいしかったです。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
1/11 発育計測(高)
1/14 成人の日
1/15 発育計測(中)
PT来校
1/16 小児科健康相談
地域作品展(南区)(ダイエー桂南店)
1/17 スクールカウンセラー来校
地域作品展(南区)(ダイエー桂南店)
家庭教育学級
発達心理相談

お知らせ

学校だより

教材・教具

学校評価

教育目標・教育課程構造図

案内資料

研究報告会

学校沿革史

学校案内

学校運営協議会

京都市立西総合支援学校
〒610-1101
京都市西京区大枝北沓掛町一丁目21-21
TEL:075-332-4275
FAX:075-331-9573
E-mail: nishi-y@edu.city.kyoto.jp