京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/25
本日:count up14
昨日:580
総数:1051226
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

小学部5年生 校外学習3

さあ、エミナースのボウリング場に到着!みんな、上手にピンを倒せるかな〜?


画像1
画像2
画像3

小学部5年生 校外学習2

図書館組は仲良く読み聞かせをしてもらっています。
元気です。
画像1

小学部5年生 校外学習1

 今日は小学部5年生の校外学習です。朝からスクールバスに乗ってエミナースのボウリングに行きます‼︎バス内では、歌を歌って気分を盛り上げました。
画像1

小学部5年生 宿泊学習事前学習大特集!

校外宿泊学習に向け,しおり作り,布団敷き,お風呂,食事など,様々な事前学習をしてきました。5年生みんなの準備は万端!楽しい2日間を過ごしたいと思います。
画像1
画像2
画像3

小学部3年生 校外学習4

 暑いくらいの良いお天気!朝からお父さんやお母さんが作ってくれたお弁当をいただきます。みんな、早く食べたくてベンチに座るなり、リュックからお弁当を出しています!
画像1
画像2
画像3

中学部2年生 生き方探究チャレンジ体験

 生き方探究チャレンジ体験で,お隣の『沓掛寮』で実習をさせてもらいました。大きな声で挨拶をした後,廊下の掃除をしました。次は,利用者の皆さんと一緒にレクリエーション(カルタ,生け花,歌)をしました。皆さんと楽しく活動ができました。あと二日間頑張ります‼
画像1
画像2

小学部3年生 校外学習3

 キリンやカバ、ペンギンを見て嬉しそうな子どもたちです。ふれあい広場ではヤギを近くで見たり触ったりしました。中には「怖いよ〜」言いながら、背中を撫でていいる子もいました。
画像1
画像2
画像3

小学部3年生 校外学習2

 京都市動物園に到着〜!これから園内の動物を見に行きます。どんな動物がいるかな?
画像1
画像2

にこにこクラブ

 9月18日(火)に,第4回にこにこクラブが桂川療護園で実施されました。本校からは,高等部生徒と保護者の参加がありました。紙芝居『十五夜』・長谷川義史さんの絵本などの読み聞かせを聞いたり,『十五夜』や『虫の声』,『もみじ』を全員で歌ったりし,桂川療護園のみなさんと交流を深めました。
画像1

小学部3年生 校外学習1

 とても良い天気です!今日は小学部3年生の校外学習です。これから、スクールバスに乗って京都市動物園に行きます!

 バス内では校外学習の約束を確認したり、動物鳴き声クイズをしました!
画像1
画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
10/2 PT来校
10/3 対象者体重測定
10/4 精神科健康相談
(高・中1,3)歯科検診
10/5 前期終業式13:20下校
教育実習

お知らせ

学校だより

教材・教具

学校評価

教育目標・教育課程構造図

案内資料

研究報告会

学校沿革史

学校案内

京都市立西総合支援学校
〒610-1101
京都市西京区大枝北沓掛町一丁目21-21
TEL:075-332-4275
FAX:075-331-9573
E-mail: nishi-y@edu.city.kyoto.jp