京都市立学校・幼稚園
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

小学部6年生 演劇鑑賞教室 4

画像1
昼食はみやこめっせのレストランで食べました。
うどんや丼、定食など、事前に自分たちで選んだものを食べました。
みんな、お腹いっぱいになりました‼︎
画像2

高等部修学旅行 47

画像1
横浜ランドマークタワーの69階に居ます。
これからだんだんと薄暗くなり始めて夜景にかわります。

画像2

高等部2年修学旅行

Dグループです。

画像1
画像2
画像3

高等部修学旅行 45

画像1
画像2
2日目のグループ別活動、横浜ランドマークタワーでのお土産購入を終え、全員集合しました。
これから69階のスカイガーデン展望台に登ります。

修学旅行高等部2年

画像1
画像2
Dグループです。

高等部2年修学旅行

Dグループの様子です。

八景島シーパラダイスを満喫中!
今はイルカショーを見ています!

画像1
画像2
画像3

高等部修学旅行 42

画像1
Aグループです

午後の活動で「オービー横浜」に来ています。
魚や鳥など本物の生き物、昆虫の標本、映像を楽しんでいます。
これから「ペンギン」のシアターを見て合流の予定です。

高等部修学旅行 41

画像1
画像2
Bグループです。

お昼から、マリンタワーに登りました!曇ってますが、かなりの迫力!おそるおそるガラスに近づき「ワァオ!」と驚くみんな。94mあなどれません!その後、中華街へ買い物に行きました。昨日は雨です見られなかった風景に、中華街こんなんやったんやぁ〜と喜んでいます!

玄関前の壁画が完成しました

高等部の文化部の生徒が制作した壁画です。
懐かしいアニメの登場人物や阪急電車,火の鳥など色鮮やかな壁画が完成しました。

明日の朝,子どもたちが大喜びする様子が目に浮かびます。
保護者の皆様もご来校の際にはぜひご覧ください。
画像1
画像2
画像3

高等部修学旅行 40

Cグルーブ

パンダを見て、少し休憩です。今からお土産を買います。

画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
10/2 PT来校
10/3 対象者体重測定
10/4 精神科健康相談
(高・中1,3)歯科検診
10/5 前期終業式13:20下校
教育実習

お知らせ

学校だより

教材・教具

学校評価

教育目標・教育課程構造図

案内資料

研究報告会

学校沿革史

学校案内

京都市立西総合支援学校
〒610-1101
京都市西京区大枝北沓掛町一丁目21-21
TEL:075-332-4275
FAX:075-331-9573
E-mail: nishi-y@edu.city.kyoto.jp