京都市立学校・幼稚園
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

小学部3年生校外学習3(Smile)

色々な電車に興味津々!!まるで、電車に乗って校外学習に来たみたい!みんな、嬉しそう。
画像1
画像2

小学部3年生校外学習2

京都鉄道博物館に到着!いよいよ、入館します!どんな電車や汽車が見られるかな〜?
画像1
画像2

小学部3年生校外学習1

さあ、3年生になって初めての終日の校外学習です!お天気が心配でしたが、いまは良いお天気です。お弁当を持って出発だ〜‼︎
バス内では、鉄道博物館に展示されている電車や汽車の確認をしました。電車や汽車の名前を確認し、汽笛の音も聞いて気分を盛り上げました!
画像1
画像2

今日の給食(7月2日)

画像1
 今日の献立は,
 ・イタリアンスパゲティ
 ・牛乳
 ・オニオンスープ
 ・ひじきのマリネ
 ・ヨーグルト(中学部,高等部のみ)
です。

☆献立紹介〜世界の料理〜「イタリアンスパゲティ」☆
 イタリア料理に使うパスタにはいろいろな種類があり,ひものように細長いものを「スパゲティ」と言います。このスパゲティを使って,日本でアレンジしてできたのが「イタリアンスパゲティ」です。
 今日の「イタリアンスパゲティ」は,フランクフルト,ベーコン,たまねぎ,にんじん,ホールトマト,ピーマン,にんにく,エリンギをオリーブオイルで炒めています。
 たくさんの食べ物が入っています。全部見つけられるかな。
画像2

中学部修学旅行35

「鳴門の渦潮観潮です。雨も何とか降らず、大きな渦潮に大歓声が上がっています。
画像1
画像2

中学部修学旅行34

淡路ハイウェイオアシスでトイレ休憩、最後のお土産購入をしました。
画像1
画像2

中学部修学旅行33

淡路ハイウェイオアシスでトイレ休憩、最後のお土産購入をしました。
画像1
画像2

中学部修学旅行32

ベイリゾートホテル 鳴門海月の二階、大鳴門橋が絶景のお部屋でお昼ご飯です。
鳴門大橋を目の前で美味しく堪能。
画像1
画像2
画像3

中学部修学旅行31

中野うどん学校でうどん作りの体験です。

「1・2・3」、うどん学校の副校長先生から「OK」と言ってもらえるまで伸ばします。

出来上がりは、家に帰ってご賞味を楽しみして下さい

画像1
画像2
画像3

中学部修学旅行30

退館式でホテルの方に挨拶をしてワーク製品をお渡ししました。
画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
7/27 リーダース週間

お知らせ

学校だより

教材・教具

学校評価

教育目標・教育課程構造図

案内資料

研究報告会

学校沿革史

学校案内

京都市立西総合支援学校
〒610-1101
京都市西京区大枝北沓掛町一丁目21-21
TEL:075-332-4275
FAX:075-331-9573
E-mail: nishi-y@edu.city.kyoto.jp