京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/29
本日:count up4
昨日:302
総数:1051518
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

中学部3年生 家庭科(Smile)

「幼児と交流」の単元の授業の2回目,今回は小学生に積極的な関わり方をしました。おもちゃは「びよんびょんかえる」をプレゼントしました。大変喜んでくれました。
画像1
画像2

中学部2年生宿泊学習28

 11:00すぎに元気に学校へ帰ってきました。中学部の子ども達が「おかえり!」と出迎えてくれました。みんな元気にしています。
 先ほど,給食ももりもり食べました。学校での活動も通常通り行っています。
画像1

中学部2年生宿泊学習27

画像1
楽しかった宿泊学習を終えて、アクトパル宇治をあとにします。

川遊び予定だった川は、こんな感じです。
画像2

中学部2年生宿泊学習26

2日間お世話になったアクトパル宇治とお別れです。
また、天気の良い時にみんな一緒に来たいね。

画像1

中学部2年生宿泊学習25

部屋の片付け、荷物の整理などを済ませて、退所式の時間になりました。
代表がアクトパル宇治の職員さんに挨拶し、みんなで「2日間、ありがとうございました。」

画像1
画像2

中学部2年生宿泊学習24

ごちそうさまでした
それでは部屋に帰って、布団たたみとシーツの片付け、荷物整理、部屋の清掃などをします。
来た時よりも美しく!

画像1
画像2
画像3

中学部2年生宿泊学習23

今朝のメニューは、鮭、目玉焼き、わかめとお揚げの味噌汁、漬け物とふりかけです。

また、一瞬、静かになりました。

画像1
画像2
画像3

中学部2年生宿泊学習22

アクトパル宇治は、朝からすごい雨です。
少し寝られなかった子どももいましたが、大半の子ども達は就寝時刻のあとすぐに寝て、12時までにはみんな寝ました。
みんな元気にしています。
6時半、みんな元気に起床しました。7時半から朝食です。

画像1
画像2

中学部2年生宿泊学習21

マイムマイムを踊った後,学年の歌「世界がひとつになるまで」 を歌いました。

そして,
出し物が始まりました!

*本日の更新はここまでです。続きは,明日更新します。
画像1
画像2
画像3

中学部宿泊学習20

残念ながら室内ですがキャンプファイヤーが始まりました。
4人の可愛い火の精と火の神が、火をつけてくれました。
そのあと、燃えろよ燃えろを、みんなで歌いました。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
7/20 サマースクール
全校15:20下校
7/23 サマースクール
給食終了
ボランティア養成講座
7/24 授業終了
全校集会
11:40下校
7/25 学校預り金振替日
リーダース週間
7/26 総合支援学校スポーツ交歓会

お知らせ

学校だより

教材・教具

学校評価

教育目標・教育課程構造図

案内資料

研究報告会

学校沿革史

学校案内

京都市立西総合支援学校
〒610-1101
京都市西京区大枝北沓掛町一丁目21-21
TEL:075-332-4275
FAX:075-331-9573
E-mail: nishi-y@edu.city.kyoto.jp