京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/25
本日:count up20
昨日:580
総数:1051232
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

中学部修学旅行6

お昼ご飯の後は、倉敷美観地区でグループ別活動です。
「アート・アート・ユーと」グループは、大原美術館へ行き、金賞コロッケやソフトクリームを食べて、桃太郎のからくり博物館へ行きました。

画像1
画像2

中学部修学旅行5

倉敷美観地区にて、アクティブチャレンジユニット活動満喫中!!
画像1
画像2

中学部修学旅行4

おいしく,しっかりといただきました。
画像1
画像2
画像3

中学部修学旅行3

倉敷国際ホテルに着きました。
ホテルのランチメニューです。

「お金持ちみたい!」
と言った生徒もいました。
画像1
画像2
画像3

中学部3年生 訪問 調理実習「コールスローとピザ」

2回目の調理実習です。野菜を細かく切り味つけで完成するコールスローですが・・・
これがなかなか大変。味つけをして完成。
ピザは作りは,玉ねぎ・トマト等を炒めてソース作り!
ピザの生地にソース・サラミ・チーズ・バジルを乗せて焼いたら出来上がり!
画像1
画像2
画像3

高等部2年生 水泳学習(Smile)

6月26日(火)午後,今年度初めての水泳学習をしました。
久しぶりのプールで生徒たちはとても楽しんでいました。
画像1
画像2
画像3

中学部修学旅行2

バスの中で、早速、レクレーションが始まりました。修学旅行体操の歌をみんなで歌い、○×クイズが始まりました。とても盛り上がっています。
画像1

中学部修学旅行1

 中学部3年生が,出発式を終えて,みんなの見送りを受けながら,岡山・四国方面への2泊3日の修学旅行に出発しました。
画像1
画像2

小P西京西支部総会・研修会

 6月23日(土)平成30年度小P連西京西支部総会・研修会が桂坂小学校で開催されました。はぐくみ委員として西総合支援学校からも参加しました。
 総会の後,指導者研修会はぐくみ委員合同研修会が行われ,みのりのもり劇場の鑑賞とワークショップによる話し合いをしました。

※はぐくみ委員会とは
 親同士が,子育てに関わる問題を共有し,話し合う中で,互いの交流を深める活動を行うため,京都市小学校PTA連絡協議会に設置された専門委員会です。西総合支援学校の児童・生徒が,地域との交流を円滑に進められるよう,本校PTAもはぐくみ委員会西京西支部に所属しています。
画像1

小学部2年生 市バスに乗ってお出かけしよう(Smile)

学年ユニットで,市バスに乗って御陵公園に出かけました。
バス内では,落ち着いて座席に座り,嬉しそうに窓の外を眺めたりしていました。
公園はとても暑かったですが,お茶を飲んだ後は,汗をいっぱいかきながら元気に走ったり,遊具で遊んだりして体を動かしました!
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
7/11 整形外科健康相談
歯みがき巡回指導
7/12 学校保健委員会
スクールカウンセラー来校
7/15 全京都障害者総合スポーツ大会(卓球大会:障害者スポーツセンター
7/16 海の日
7/17 OT来校

お知らせ

学校だより

教材・教具

学校評価

教育目標・教育課程構造図

案内資料

研究報告会

学校沿革史

学校案内

京都市立西総合支援学校
〒610-1101
京都市西京区大枝北沓掛町一丁目21-21
TEL:075-332-4275
FAX:075-331-9573
E-mail: nishi-y@edu.city.kyoto.jp