京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/25
本日:count up67
昨日:580
総数:1051279
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

小学部5年生 給食の様子紹介

 小学部5年生が給食を食べている様子の紹介です。
今日のメニューは,「カレー」です。美味しそうにいただいています。
画像1
画像2

高等部3年生 給食準備の様子紹介

 高等部3年生が給食の準備をしている様子です。
それぞれ役割分担をして,みんなで準備をすすめています。
画像1
画像2
画像3

給食シミュレーション

 本日から授業が始まり,明日から給食が始まります。
 明日からの給食が,安全に,またスムーズに行えるように,教職員で給食シミュレーションを行いました。
 カートをとりに行くところからはじめて,配膳,摂食などを児童生徒の様子も考えながら取り組みました。
画像1
画像2

小学部3年生 わーい,3年生になったよ

 小学部3年生は,学年のお友達と一緒に学校探検です。ずいぶんと教室の位置が変わりました。
 中学部3年生の生徒が,「いらっしゃーい,よく来てくれました」とお出迎えしてくれました。
画像1
画像2

小学部2年生 学年集会

 小学部2年生の教室に行くと,みんなで集まって学年集会をしています。手話をしながら校歌を歌っています。
画像1
画像2

中学部2年生 朝の会

 さすがに中学部2年生,朝の荷物整理も終わり,もう朝の会が始まっていました。
画像1
画像2

登校時の様子02(Smile)

 「おはよう!」と挨拶をして教室へ向かいます。
 教室に着くと,早速,荷物の整理です。
画像1
画像2

登校時の様子01(Smile)

 朝,元気にスクールバスから子ども達が降りてきました。
画像1
画像2
画像3

第33回入学式

 本日,平成30年度 第33回入学式を行いました。

 保護者や地域の皆様,関係者の皆様に温かく迎えられ,
小学部12名・中学部13名・高等部39名
の児童生徒が入学してきました。
 全校232名の児童生徒がいろいろなことに『笑顔で楽しく挑戦!』していけるような学校にしていきたいと思います。

 お忙しい中,多くの方々にお越しいただきました。ありがとうございます。
画像1
画像2

着任式・始業式02

 着任式・始業式の子ども達の様子です。
平成30年度のスタート!
子ども達は,元気いっぱいです。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
4/14 市P連人権啓発パレード
4/16 発育計測(高1)
4/17 PTA役員新旧引継会
4/18 発育計測(小1,2,3)
4/19 発育計測(小4,5,6)
4/20 聴力検査(高1,3・中3)
京都市立西総合支援学校
〒610-1101
京都市西京区大枝北沓掛町一丁目21-21
TEL:075-332-4275
FAX:075-331-9573
E-mail: nishi-y@edu.city.kyoto.jp