京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/18
本日:count up20
昨日:282
総数:1058467
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

小学部1年生から給食委員長に感謝状贈呈

10月の交流給食で小学部1年生の教室で一緒に給食を食べてから,給食委員長を終えた後も,今月までずっと給食時間に小学部1年の教室に行って,「何かお手伝いすることはありますか?」と手伝っていました。
小学部1年生からのメッセージ:「本当に助かりました。ありがとう。」
画像1
画像2
画像3

本日の給食(3月6日)

画像1
 今日の献立は,
・食パン
・イチゴジャム
・牛乳
・厚揚げのミートソース煮
・ほうれんそうのソテー
・オニオンスープ
です。

☆厚揚げのミートソース煮☆
 厚揚げのミートソース煮は,牛ひき肉,たまねぎ,にんじん,マッシュルームを炒めたところに,小麦粉,トマトケチャップ,トマトピューレ,ウスターソース,チーズを加えて煮込んでミートソースを作り,最後に下味をつけた厚揚げを加えています。厚揚げを洋風の味つけにした献立なので,パンにもよく合います。
 厚揚げと牛ひき肉を使っているので,鉄分たっぷりの献立です。
画像2

わくわくクラブ(16)その2

そして,これまでお世話になった川岡小学校の校長先生に感謝状を贈呈しました。
冨家校長先生からひとりずつ修了証をいただいた時は、みんな誇らしげ。
成長した姿を見せてくれました。
わくわくクラブを続けてきてよかったなと思えた瞬間でした。
今までご支援ご協力頂きました皆様、ありがとうございました。


画像1
画像2
画像3

わくわくクラブ(16)その1

3月1日,わくわくクラブ最後の活動が終わりました。
特別なおやつ・おもいでかるたで楽しいひとときを過ごした後、いよいよお別れの時です。
子どもたちから、お世話になったボランティアさんに手作りの感謝状を贈呈しました。

画像1
画像2
画像3

高等部3年生 学校大掃除4

廊下にある机や配膳台の拭き掃除,非常階段や各棟の廊下を掃除しました。

教室では雑紙をシュレッダーにかけてクッションを作りました。
画像1
画像2
画像3

高等部3年生 学校大掃除3

調理室大・小を掃除しました。
床やシンク・排水溝・コンロを掃除しました。
調理実習でついていた汚れが
ピカピカになりました。
画像1
画像2

高等部3年生 学校大掃除2

玄関掃除では靴箱の中や玄関マットを掃除しました。
画像1
画像2
画像3

高等部3年生 学校大掃除1

高3の授業で3年間使った教室などを掃除しました。

多目的ホールの遊具を整理したり,棚などの拭き掃除やモップ掛けをしました。
画像1
画像2
画像3

小学部6年生を送る会

今日は6年生を送る会(6年生)でした

合奏や合唱,ダンスそして6年生に向けたエールなど,各学年やユニットから大変すばらしい心温まる発表をしてくれました

最後には,みんなで卒業式で歌うキロロの「ベスト フレンド」を歌いました
6年生のみんな,卒業してもずっとずっとベスト フレンドだよね
画像1
画像2

アトリエ西総合 3回目

 今日も,小学部から高等部までのたくさんの子どもたちが,思い思いに絵を描いたり造形をしたりして,楽しいひとときをすごしています。
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

お知らせ

学校だより

学校評価

教育目標・教育課程構造図

案内資料

研究報告会

学校沿革史

京都市立西総合支援学校
〒610-1101
京都市西京区大枝北沓掛町一丁目21-21
TEL:075-332-4275
FAX:075-331-9573
E-mail: nishi-y@edu.city.kyoto.jp