京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/18
本日:count up9
昨日:282
総数:1058456
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

閉会式

二日間の部会発表が終わりました。
みんなに感動を与えてくれた二日間でした。

午後からは,生徒会主催のオンステージでした。
ステージの上も客席も大盛り上がりの1時間余りでした。
画像1

高等部3年生『約束の木』

学校生活ものこすところあと4か月。今まで一緒にすごしてきた友だちとはなればなれになって新しい場所に飛び込んでいく私たちはちょっとドキドキしています。
そんな私たちを見守りはげましてくれる大きな木の話,楽しんでごらんください。

画像1
画像2
画像3

高等部1年生『思い出のアルバム〜アクトパル〜』

高等部1年生は,10月に行ったアクトパル宇治宿泊学習での思い出を劇とピクチャー,ムービーでアルバム調にご紹介します。

画像1
画像2
画像3

中学部3年生『NISHI☆PIECE』

こは とある西のはての海の上。ここに一隻の海賊船が。
名前はゴーイング・スリー号。仲間を乗せて,今日もゆっくりすすんでいます。とこが,嵐に巻き込まれて,仲間がバラバラに。
さぁ,バラバラになった仲間を探(さが)す旅のはじまりです。

画像1
画像2
画像3

中学部2年生『HISSATU☆仕事人2017』

働き者の娘は,ある時ひょんな事から無実の罪をきせられてつかまってしまった。
画像1
画像2
画像3

中学部1年生『銀河鉄道555』

突然あらわれた謎の転校生。事件にまきこまれた中学部1年生は無事に銀河の旅から帰ってくることができるのでしょうか。
今,中学部1年生の絆ためされる。

画像1
画像2
画像3

高等部3年生 訪問

文化の部 展示「隼チャンネル」の紹介をします。
画像1
画像2
画像3

小学部6年生『祭だよ!全員集合!!!』

お祭りが始まるよ。屋台(やたい)の準備をしたり力を合わせておみこしを作ったりとおおいそがし。どんなお祭りになるでしょうか
お楽しみに!

画像1
画像2

小学部5年生『Let's5!GO!〜おもいをひとつに〜』

2017年夏。11人の球児(きゅうじ)たちが思いをひとつにちからを合わせた全力プレーをダイジェストでお送りします。西総合支援学校の運命(うんめい)やいかに。
画像1
画像2
画像3

小学部4年生『西のにんじゃ学校』

遠い遠い西の山奥に,にんじゃ学校がありました。一人前のにんじゃになるために,にんじゃのたまごのにんたまが 日夜 修行にはげんでいます。


画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
11/17 学校祭 文化の部
全校15:20下校
11/19 西京区卓球バレー交流会
11/20 (高3)後期進路相談
11/21 PT来校
(高3)後期進路相談
11/22 全知P校長会合同研修会
(高3)後期進路相談
11/23 勤労感謝の日

お知らせ

学校だより

学校評価

教育目標・教育課程構造図

案内資料

教員公募

研究報告会

学校沿革史

京都市立西総合支援学校
〒610-1101
京都市西京区大枝北沓掛町一丁目21-21
TEL:075-332-4275
FAX:075-331-9573
E-mail: nishi-y@edu.city.kyoto.jp