京都市立学校・幼稚園
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

小学部4年生 宿泊学習 朝食準備

みんなで協力して,朝食の準備をしました。
ちょっと眠そうな人もいますが…
画像1
画像2
画像3

高等部ワークスタディ

 高等部ワークスタディ 陶工班,紙工班,木工班の様子です。
 木工班では,夏休み明けから新開発の「焼印マシーン」で写真立てに焼印を入れていました。「タイミング(焼印を入れている時間)が難しんです。最初の頃は,煙が上がってビックリしました」と説明してくれました。短すぎると薄くなり,長すぎると真っ黒になってしまうそうです。
画像1
画像2
画像3

小学部6年生 水遊び

 諸王学部6年生が中庭で水遊びをしていました。
 水鉄砲の使い方を教えてもらっていたり,「生き物に水をかけてるねん。逃げないで〜」と楽しそうに遊んでいました。
画像1
画像2

小学部4年生宿泊学習 入浴後のひと時

お風呂に入ってすっきりしたあと,夕食までゆっくり過ごしました。
画像1
画像2

小学部4年生 宿泊学習 人形劇鑑賞

人形劇団「ころりん」にのみなさんに,学校へ来ていただき,人形劇をしていただきました。
楽しいひと時を過ごしました。
画像1
画像2
画像3

小学部3年生 学年ユニット『身体で感じよう!』(Smile)

大きなエアーバルーンに入って,風を感じました。
紙ふぶきが舞う中で遊びました。
画像1
画像2

小学部3年生 香の花公園(Smile)

小学部3年生は香りの花公園へ行ってきました。
青空が広がり,とても気持ち良かったです。

画像1
画像2
画像3

小学部4年 宿泊学習 その6

 夜のお楽しみも終わり,就寝。
 みんなぐっすり寝ています。
画像1
画像2
画像3

小学部4年 宿泊学習 その5

 学校探検のあとは,ホールで楽しいコンサート!
 先生方がすてきな演奏をしてくれました。
画像1
画像2

小学部4年 宿泊学習 その4

 晩ごはんの後は,夜の学校たんけん。
 なんと,オバケが出現!!
 ちょっとこわくて,楽しい探検でした。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
9/29 小5校外宿泊学習
10/1 洛西ふれあいの里秋まつり
おやじの会
全京都障害者スポーツ大会フライングディスク
10/2 介護等体験
10/3 介護等体験
小1校外学習予備日
PT来校
総P連理事会(西)
10/4 高等部修学旅行
小3校外学習予備日
10/5 高等部修学旅行

お知らせ

学校だより

学校評価

教育目標・教育課程構造図

案内資料

研究報告会

学校沿革史

京都市立西総合支援学校
〒610-1101
京都市西京区大枝北沓掛町一丁目21-21
TEL:075-332-4275
FAX:075-331-9573
E-mail: nishi-y@edu.city.kyoto.jp