京都市立学校・幼稚園
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

小学部3年生 校外学習 2

お昼ご飯になりました。
おいしく,お弁当をいただいてます。
画像1
画像2
画像3

小学部3年生 校外学習

小学部3年生は,動物園へ行きました。
大きなキリンの前で,みんなで写真を撮った後,猛獣を見に行きました。迫力でくぎづけになりました。
画像1
画像2

ようこそアーティスト文化芸術特別授業

砂連尾 理(じゃれお おさむ)先生がきてくださり,とっておきの時間を過ごしました。
自然な動きが,偶然の動きが,すべて芸術となる素晴らしいひと時でした。
画像1
画像2
画像3

小学部1年生 はじめての公園!!

1年生は初めて校外に出かけました。
みんなで学校の外を歩いて,あかしあ公園へ行ってきました。
楽しく遊んで,帰り道も列に並んで上手に歩くことができました!
来週の遠足が楽しみです。
画像1
画像2

小学部3年生 校外学習事前学習

明日行く動物園の事前学習をしました。
キリンの前で記念撮影をしたあと、グループに分かれて、動物クイズや聴いてみよう、触ってみようのコーナーを回りました。
明日は、秋晴れになりますように。

画像1
画像2
画像3

高等部 訪問 9月の学習の様子

訪問学習では、初めて家の外に出ました。爽やかな風の中、新幹線が見えました。
プロジェクト「掲示物プロジェクト」の友達と手形を押しました。

画像1
画像2
画像3

高等部学部ライフC ワークシステム(2)

 それぞれの生徒が自分の課題に応じたワークシステム教材で学習しています。
画像1
画像2

高等部学部ライフC ワークシステム(1)

 高等部の金曜日午後の学部ライフC「ワークシステム」の学習の様子です。
画像1
画像2
画像3

小学部4年生 宿泊学習 おにぎり

朝食では,事前学習で作ったお皿におにぎりをのせて食べました。
画像1

小学部4年生 宿泊学習 朝食

おいしく朝食をいただきました。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
9/26 小1校外学習(植物園)
(小)進路説明会
9/27 小6演劇鑑賞教室
9/28 小5校外宿泊学習
スクールカウンセラー来校
9/29 小5校外宿泊学習
10/1 洛西ふれあいの里秋まつり
おやじの会
全京都障害者スポーツ大会フライングディスク
10/2 介護等体験

お知らせ

学校だより

学校評価

教育目標・教育課程構造図

案内資料

研究報告会

学校沿革史

京都市立西総合支援学校
〒610-1101
京都市西京区大枝北沓掛町一丁目21-21
TEL:075-332-4275
FAX:075-331-9573
E-mail: nishi-y@edu.city.kyoto.jp