京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/25
本日:count up18
昨日:580
総数:1051230
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

高等部1年生 介護等体験の学生が来ました(Smile)

介護等体験の学生と『カンカンジェンガ』と七夕の短冊づくりをしました。
『カンカンジェンガ』ではドキドキハラハラしながら大盛り上がりで活動に取り組みました。
短冊づくりでは学生と一緒に,それぞれの願を込めて素敵な短冊を作ることができました。
画像1
画像2
画像3

中学部2年 調理実習 その3(Smile)

 カレーも作りました。今回は、カレーうどんです!みんで協力して作り、とてもおいしくできました。
 校外に行けなくて残念でしたが、調理は次の校外宿泊学習につなげていきます。楽しみです!
画像1
画像2
画像3

中学部1年生 学年ライフスタディ(Smile)

学年ライフスタディの時間に、「七夕まつり」をしました。
事前に作っておいたカラフルな卵パックの天の川を生活学習室の庭に飾り、足を水に浸けながらキラキラ光る天の川を眺めました。笹に短冊も飾りました。
今晩、晴れるといいですね。

画像1
画像2
画像3

中学部 生き方探究チャレンジ体験(Smile)

 生き方探究チャレンジ体験に行ってきました!
 慣れない場所・人の中で,初日はドキドキ……少し緊張もしていましたが,持ち前の明るさですぐに打ち解け,様々な表情を見せながら,一生懸命活動できました!
画像1
画像2
画像3

小学部5年 校外学習(4)

プレイルームで活動しました。

いろいろな設備があり,楽しんで活動できました。
画像1
画像2
画像3

小学部 夏の集会(Smile)

 おばけやしきや魚釣り,お面作りにシャボン玉など楽しいコーナーをみんな笑顔いっぱい楽しみました!
 夏祭りの雰囲気を感じられた素敵なひと時でした。
画像1
画像2
画像3

小学部5年 校外学習(3)

文化パルク城陽に到着し、プラネタリウムを見た後、レストランでお昼ご飯です。

画像1
画像2

小学部5年 校外学習(2)

 京都駅で乗り換えて,近鉄の寺田駅まで行きます。
画像1

小学部5年 校外学習(1)

小学部の5年生が,校外学習で文化パルク城陽に向けて出発しました。

JR桂川駅に集合し,出発式してJRに乗りました。
画像1
画像2
画像3

緑のカーテン

高等部の生徒が交代で緑のカーテンの水やりをしています。
ゴーヤや小玉スイカの実がなっています。ひまわりも大きく育ってきています。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
9/4 発育計測(中)
介護等体験
前期末懇談会
9/5 介護等体験
発育計測(小)
PT来校
前期末懇談会
9/6 前期末懇談会
中2校外宿泊学習
総P連理事会(鳴滝)
9/7 前期末懇談会
中2校外宿泊学習
精神科健康相談
プール学習終了
スクールカウンセラー来校
9/8 前期末懇談会

お知らせ

学校だより

学校評価

教育目標・教育課程構造図

案内資料

研究報告会

学校沿革史

京都市立西総合支援学校
〒610-1101
京都市西京区大枝北沓掛町一丁目21-21
TEL:075-332-4275
FAX:075-331-9573
E-mail: nishi-y@edu.city.kyoto.jp