京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/25
本日:count up17
昨日:580
総数:1051229
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

プール 最終日でした

 先生と一緒に水の中ではしゃいだり,大会に向けて真剣に練習したり,のんびりと水に入ってくつろいだり,楽しいプール学習でしたね。
 今年度のプール学習は今日で終了です。
 ちょっぴり寂しいけど,これからの秋も,楽しい取組や行事がいっぱいです。
 はりきっていこう!
画像1
画像2
画像3

高等部1年 校外宿泊学習2日目(8)

 解散式です。
 しっかりとルールを守り、友達と協力して、思いっきり楽しい、校外・宿泊学習になりました。



画像1

高等部1年 校外宿泊学習2日目(7)

 昼食後,京都駅周辺をクラス単位でオリエンテーリングしました。空中経路も歩きました。

画像1
画像2
画像3

高等部1年 校外宿泊学習2日目(6)

 イオンKYOTOのフードコートでの昼食です。マクドナルド,ラーメン,アイス,天ぷらうどん,焼きそば定食,カレーライス・・・ 予算900円で好きなものを食べています。
画像1
画像2
画像3

高等部1年 校外宿泊学習2日目(5)

 スクールバスにアクトパル宇治まで迎えにきていただき,JR宇治駅まで送っていただきました。
 予定通り11:09のJR宇治線に乗って,京都駅にむかっています。これから,イオンKYOTOのフードコートでお昼ご飯を食べて,オリエンテーリングをします。

画像1
画像2

高等部1年 校外宿泊学習2日目(4)

 退所式も終わりました。お世話になったお礼にワークスタディの製品をプレゼントしました。事前にプレゼントの練習もばっちりです。
画像1
画像2
画像3

高等部1年 校外宿泊学習2日目(3)

 アクトパル宇治の館内紹介です。
 一階メインホール,食堂,二階ピロティ,宿泊棟です。とてもきれいです。これから部屋へ戻って掃除をします。「来た時よりもうつくしく!」

画像1
画像2
画像3

高等部1年 校外宿泊学習2日目(2)

 朝の集いの後,散策したり館内で休憩をして,朝ごはんです。
 朝から,モリモリ食べています。

画像1
画像2

高等部1年 校外宿泊学習2日目(1)

 おはようございます。
 二日目の朝です。今日も快晴です。なかなか寝つけられない人もいましたが,元気にしています。
 朝の集いで,今日の予定の確認,ラジオ体操をしています。

画像1
画像2
画像3

高等部1年 校外宿泊学習(12)

 夜の集いでは,レクレーション係りを中心に,歌を歌ったり,クラス対抗風船バレーをしたり,ジェスチャーゲームをしました。どれも大盛り上がりです。
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
9/5 発育計測(中学部)
前期末懇談会〜16日
9/6 発育計測(小学部)
高2校外学習(防災センター)
9/7 総P連理事会(鳴滝総合)
9/8 小学部4年校外宿泊学習〜9日
京都市立西総合支援学校
〒610-1101
京都市西京区大枝北沓掛町一丁目21-21
TEL:075-332-4275
FAX:075-331-9573
E-mail: nishi-y@edu.city.kyoto.jp