京都市立学校・幼稚園
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

中学部2年 生き方探求チャレンジ体験

生き方探究チャレンジ体験に「太陽の家」に行ってきました。
紙を折る作業と、折った紙を袋詰めする作業をしました。
時間いっぱい、集中して頑張りました!!


画像1
画像2

中P連西京支部  親まなび委員会研修会             〜西総合見学と給食試食会〜

 11月27日(金)に西京支部の親まなび委員が集まり,本校で研修会が行われました。

 「総合支援学校の教育について」を学んだ後,学校見学をし,「総合支援学校の給食につ いて」の説明の後,給食試食をしました。

 本校の本部役員も交えて,和気あいあいと有意義な研修会になりました。

 親まなびの皆様,ありがとうございました。

画像1
画像2

小学部 「楽器をならそう!!」

好きな楽器を選び, 
リズミカルな歌が流れる中
楽しく楽器をならしました!!
「こんな風に自分でいい音を鳴らしたよ!!」

画像1
画像2

小学部5年生 校外学習(5)

帰りの電車の中です。
友だちと思いっきり活動した後はさすがに疲れたようで、ウトウトする子どもたちも…
いっぱい楽しみました!!

画像1
画像2

小学部5年生 校外学習(4)

午後の活動も元気いっぱい,楽しみました!!

画像1
画像2
画像3

小学部5年生 校外学習(3)

午前中、たくさん身体を動かして活動した後は、施設内レストランでおまちかねの昼食です!
しっかり準備も手伝いました。さすが5年生!
「いただきます!!」

画像1
画像2
画像3

小学部5年生 校外学習(2)

 風は少し冷たいですが、電車で暖まった体に心地よく、目的地の室内遊戯施設に到着しました。
 40分の電車旅、とても落ち着いて過ごせた皆んなは、いっぱいの遊具に興奮です!

早速元気に遊ぶ皆です!!!

画像1
画像2
画像3

小学部5年生 校外学習(1)

今日は、地下鉄に乗って校外学習です。さすが、5年生。乗車マナーを守って静かに乗っています。
画像1
画像2
画像3

中学部2年 生き方探求チャレンジ体験 洛西図書館 2日目

洛西図書館での生き方探求チャレンジ体験の2日目です。

今日は、自分で選んだオススメの本の紹介ポスターの作成をしました。

画像1
画像2
画像3

中学部広報ユニット ランチタイム

頑張ったみんなで、帰りはサイゼリヤでランチをしました。短時間でしたが、みんな頑張りました。疲れてバスに乗ってうつらうつらしております。


画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

お知らせ

学校評価

教育目標・教育課程構造図

案内資料

研究報告会

学校沿革史

学校案内

京都市立西総合支援学校
〒610-1101
京都市西京区大枝北沓掛町一丁目21-21
TEL:075-332-4275
FAX:075-331-9573
E-mail: nishi-y@edu.city.kyoto.jp