京都市立学校・幼稚園
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

中学部 調理ユニット

 中学部の調理ユニットでは,ナポリタン作りに挑戦しました。
とても美味しそうです。調理の横でお皿の準備をしている生徒も,思わず笑顔に!
画像1
画像2

高等部2年生 ワーク・システムによる学習

 高等部2年生の「ワーク・システムによる学習」です。
写真を撮りに行ったときは休憩時間に入ったところでしたが,数名の生徒が黙々と学習を続けていました。
画像1
画像2

小学部3年生 身体を動かそう

 小学部3年生が,多目的ホールで,吊りブランコやトランポリンで遊んでいました。
自分で乗り方を工夫したり,友達と協力してジャンプしたり(友達がジャンプするのを待っていたり?),それぞれなりの方法でとても楽しんでいます!
画像1
画像2
画像3

小学部6年生 卒業カウントダウンBINGO

 小学部6年生の教室前に「卒業カウントダウンBINGO」が掲示されました。
小学部に登校してくる残り日数の数字の上にカードを貼っていきます。
最後にどんなメッセージが現れるのでしょう!!
画像1
画像2

高等部 自立活動ユニット

 高等部の自立活動ユニットでは,「鬼,退治!」をしていました。

赤鬼・青鬼めがけて,紐を引っ張って鬼を退治しています!
画像1
画像2
画像3

第12回 わくわくクラブ

2月4日に川岡小学校でわくわくクラブがありました。
今回は書道や的当てなどで楽しみました。
書道では,みんな思い思いの文字を書きました。筆さばきも上達しています。

画像1
画像2
画像3

中学部 チャレンジ・ユニット

 中学部のチャレンジユニットでは,足湯をしていました。
みんなとても気持ちよさそうです。特に,温泉入浴剤を入れてお湯が緑色になり良い香りがしてくると,みんなの表情が笑顔になりました。
画像1
画像2

中学部 買い物ユニット

 中学部 買い物ユニットでは,お金の勉強をしていました。
買い物に必要な金額を自分で出せるかな?
画像1
画像2
画像3

中学部3年生 「鬼はそとー!」

 窓からパラパラと白いあられが降っているのが見えている新多目的教室で,中学部3年生が,「学級対抗 鬼たいじ!」をしていました。
 大きな赤鬼めがけて,紅白の球を投げ,口やお腹に入った数を競っています。大きな赤鬼に,さすがに少し怖がっている生徒もいましたが,積極的に球を当てていました。
画像1
画像2
画像3

小学部4年生 さるの絵付け

 今日は,さるの置き物の絵付けを小学部4年生の児童がクラススタディの時間にしていました。
 カメラを向けるとさるの向きを直してピースをする児童や上手に塗れたさるをまじまじと眺めている児童,「こわ〜い」と言いながらおそるおそる触っている児童がいました。
画像1
画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

お知らせ

学校評価

教育目標・教育課程構造図

案内資料

研究報告会

学校沿革史

学校案内

京都市立西総合支援学校
〒610-1101
京都市西京区大枝北沓掛町一丁目21-21
TEL:075-332-4275
FAX:075-331-9573
E-mail: nishi-y@edu.city.kyoto.jp