京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/24
本日:count up85
昨日:323
総数:1059824
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

体育の部 終了しました

画像1画像2
体育の部 終了しました。

午後一番は,PTA種目。
PTAのみなさん,卒業生,地域の方などの大玉運びでもりあがりました。

応援エールも,さすが日頃の練習の成果,
小学部,中学部,高等部が気持ちを合わせてエール交歓しました。

午後からの共通種目は個人種目でした。
子どもたち一人一人,精一杯力が発揮できるように工夫された競技に取り組みました。
とってもがんばりましたよ。

最終の得点集計 赤組2702点 黄組2620点 
黄組もずいぶん追い上げましたが,赤組が逃げ切りました。
表彰式では,両チームに惜しみない拍手をいただきました。

本日の体育の部で,一人一人の子どもたちは,友だちや先生,家族のみなさんだけではなく,多くのみなさんの前で自分のできることを十分発揮することができたと思います。

この経験,「やった〜!」という実感を,おうちのみなさんもぜひ共有していただき,子どもたちのがんばりを労い,お褒めいただけたらと思います。
そのことが,子どもたちが「もっとやってみよう!」「次もがんばるぞ!」という気持ちや意欲の高まりに繋がると確信しています。

本日の体育の部,大勢のみなさんのご参加と惜しみないご声援ありがとうございました。



学校祭 体育の部 途中経過

雲一つない晴天に恵まれ,絶好の体育の部日和になりました。

本日は予定通り学校祭体育の部を実施しています。

大勢の方にご来校いただき,盛り上がった雰囲気の中で
体育の部が始まりました。

午前中の各学部種目。
大きな声援の中,
それぞれの学部・学年が工夫を凝らした種目に
子どもたちが精一杯取り組みました。

午前中の種目を終えて,
現在 赤組180点 黄組130点です。

昼からの種目で,黄組の巻き返しを期待するところです。

体育の部 予行2

画像1画像2
曇りがちで肌寒いお天気を吹き飛ばすように
元気いっぱい 体育の部予行を行っています。

開会式,団体演技の練習のあと,応援エール,共通種目,リレー。

あさっての体育の部にむけて,
どんどん雰囲気が盛り上がってきました。

当日は多くのみなさまに,子どもたちの活動の様子をご参観いただくとともに,ご声援をお送りくださいますようお願いいたします。

体育の部 予行

画像1
昨日,一昨日と降り続いた雨も上がり
時折薄日のさす中,本日は体育の部予行です。

団体演技のあと
各学部種目を行っています。

今週土曜日の体育の部本番にむけ,
子どもたちは元気いっぱい
それぞれの種目や役割に取り組んでいます。


体育の部 共通種目 全体練習

本日 学校祭体育の部「共通種目」の全体練習を行いました。
準備運動のあと,「ゴールをめざして突き進め!」のトラック一周,2周,直線10m,20m,風を探して遠くへ飛ばせ!を行いました。
その後団体演技の練習も行いました。

初めての小学部,中学部,高等部合同での練習です。
子どもたちは自分の力を精一杯発揮して,たくさんの声援を受けながらがんばりました。

体育の部本番まであと10日です。

※右サイドバーの配布文書の「学校祭体育の部ご案内」をクリックしていただきますと先日配布したプリントをごらんいただけます。


第25回 学校祭 体育の部のご案内

 本校では,子どもたちが,好きなこと,得意なこと,できることを増やし,それらを,各学部段階に応じて,学校だけでなく,家庭や地域など,いろいろな場面で「やってみる」ことができる学校生活づくりに取り組んでいます。
 その取組の一環として,5月29日(土)に学校祭体育の部を開催します。
 お忙しいとは存じますが,ぜひともご来校いただき,子どもたちの活動の様子をご参観いただくとともに,子どもたちのがんばりに対して,ご声援をお送りください。

1 日 時   平成22年5月29日(土)

         午前9時40分〜午後2時30分

2 場 所   本校 芝生グランド

3 内 容   全校児童生徒縦割りで色別対抗で行います。

         学部種目,共通種目,団体演技,選抜リレー,
         PTA競技など

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/5 春季休業終了
4/6 着任式・前期始業式
京都市立西総合支援学校
〒610-1101
京都市西京区大枝北沓掛町一丁目21-21
TEL:075-332-4275
FAX:075-331-9573
E-mail: nishi-y@edu.city.kyoto.jp