京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up204
昨日:259
総数:463844
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

いよいよ全国障害者技能競技大会へ出発します

10月31日(水)

今日の6時間目は,明日から出発する全国技能競技大会へ出場する生徒の公開練習会があり,今まで練習してきた中で,抜群の技能を披露しました。本番へは明日,出発いたします。今までやってきたことを,余すことなく発揮してきてほしいと思います。学校全員で応援しています。頑張ってきてください。
画像1
画像2

今日は何の日〜!?

10月31日(水)

小中学部では,「今日は何の日!?」をしています。今日は何の日??
今日は,1192年の今日,臨済宗の栄西が日本へ茶の種子と製法を持ち帰った日。日本茶の日らしいですが・・・
鳴滝の小中学部では,ハロウィンですね。ハロウィンは,かぼちゃをくりぬいて,ジャック・オー・ランタンにろうそくを立てて,仮装した子供たちが「トリック・オア・トリート」と叫んでお菓子をもらう日だそうです。おやっ,小中学部も仮装しているようですよ。被り物が好きではない児童も笑顔ですね。
画像1
画像2
画像3

学校祭 フィナーレ

10月27日(土)

いよいよフィナーレとなりました。学校長からは本気だったからこそ,感動や涙があったと話がありました。

11月1日から出発するアビリンピック沖縄大会の壮行会を続けて行いました。学校長からは,自分の力を発揮してくださいと話がありました。今まで練習してきた成果を発揮して,頑張ってきてください。

最後はみんなで,学校祭のテーマソングである「みんながみんな英雄」を歌って終了となりました。鳴滝の本気の学校祭が無事に終了しました
画像1
画像2
画像3

学校祭 文化的行事 午後より

10月27日(土)

 午後からは,音楽部の発表や生活産業科2年生,3年生の発表がありました。3年生にとっては最後の学校祭。学生として最後の学校祭です。本気と書いてマジになって悔いを残さない取組になったのではないでしょうか。本気だからこその感動や涙がありました。本気になった,真剣さや達成感などを感じたと思います。この先も本気を忘れないで,自分の可能性を追い求めてほしいと思います。

画像1
画像2
画像3

学校祭 文化的行事 お昼休みから

お昼休憩の様子です。

お昼休みは,なるちゃんカフェや交流卓球バレーを開催していました。
画像1
画像2
画像3

学校祭 文化的行事 専門教科の発表

10月27日(土)

専門教科の学習発表は,2,3年生の3つの専門教科から,普段知ることができないな学習内容の紹介がありました。専門教科の校外演習は,あまり見ることができません。
 知られていないことを中心に実演を含めたり,体験を含めて演出してくれました。
画像1
画像2
画像3

学校祭 文化的行事 午前から

10月27日(土)

昨日の夜から雨が降っていましたが,朝には雨もやみ,天気が回復してきました。今日は学校祭の文化的行事がありました。午前は,オープニングからスタートし,ダンス部の発表や小中学部の学習発表とディズニーメドレーの合奏,生活産業科1年生の学習発表がありました。みんな今日まで本気と書いてマジに取り組んできたので,素晴らしい発表となりました。
画像1
画像2
画像3

表彰式

10月26日(金)

 今年度の優勝は,白組でした。2位は青組。赤組は健闘しましたが3位でした。
これから,体育的行事の後片付けをして,明日の文化的行事の準備をしていきます。
 3枚目の写真は今年度が最後となる3年生です。
画像1
画像2
画像3

午後からの競技から パート2

続きです。
画像1
画像2
画像3

午後からの競技から

10月26日(金)

 午後の協議が始まりました。午後からもパワーは衰えず,大いに盛り上がっています。午後は,全校応援からスタートし,プログラムナンバー4番「投げろ!入れろ!玉入れ」があり,「積んで!積んで!タワー」が最終競技になります。体育的行事では,午後からがクライマックスです。
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
10/31 児童生徒会委員会
スクールカウンセラー来校日
11/2 全国障害者技能競技大会沖縄大会(〜5日)
11/6 (小中)科学センター学習
平成30年度入学相談申込期間(〜9日)

学校教育目標

学校評価

学校だより

その他大切なお知らせ

学校いじめ防止基本方針

学校沿革史

お知らせ

京都市立鳴滝総合支援学校
〒616-8245
京都市右京区音戸山山ノ茶屋町9−2
TEL:075-461-3221
FAX:075-462-1934
E-mail: narutaki-y@edu.city.kyoto.jp