京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/24
本日:count up123
昨日:143
総数:468083
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

アビリンピック大会が行われました

画像1画像2
 2月4日(土)に,京都府立京都障害者高等専門学校を会場に「第9回アビリンピック京都大会」が行われました。
 この大会は、障害のある方々に技能労働者として社会に参加する自信と誇りを持てるよう職業能力を高めていただくとともに、多くの府民や事業主の皆さんに、障害者の技能に対する理解と認識を深めていただくことで、障害のある方々の雇用促進と職業安定を図る目的で毎年行われています(ホームページより,http://www.pref.kyoto.jp/news/general/2011/9/13...
 本校からは,ビルクリーニング部門に5名,パソコンデータ入力部門に1名が参加し,他の参加者と共に専門教科の学習等で身に付けた力を発揮して,競技に取り組みました。
 年々参加者も増え,レベルアップする中で,本校生徒は1名がビルクリーニング部門で銀賞に入賞しました。
 審査員や大勢の観客が見守る緊張感の中,他の生徒は残念ながら入賞は逃しましたが,それぞれ実力を発揮して頑張ってくれました。
 他にも本校高等部普通科の卒業生が2名,DTP部門に出場し,それぞれ銀賞,銅賞に入賞しました。
 在学中だけでなく,卒業後も目標を持ち頑張っている先輩がいます。
 在校生も引き続き頑張っていってほしいと思います。
 
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/2 卒業生入社式
4/6 10:00着任式・始業式  入学式準備  (生)圧縮校時  (小・中・高普)12:00下校

学校評価

学校だより

京都市立鳴滝総合支援学校
〒616-8245
京都市右京区音戸山山ノ茶屋町9−2
TEL:075-461-3221
FAX:075-462-1934
E-mail: narutaki-y@edu.city.kyoto.jp