京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/24
本日:count up138
昨日:151
総数:468249
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

修学旅行(生活産業科2年生)14

夕食の様子2
画像1
画像2
画像3

修学旅行(生活産業科2年生)13

「お風呂気持ちよかった」「お腹すいた」と聞こえてきました!
そして美味しそうな夕食をいただきます。
夕食後はミーティングをした後、22時に就寝予定です。明日に向けて、ゆっくり休んでほしいと思います。明日もおもいっきり楽しみましょう!
本日のホームページはこれで終了いたします。明日のホームページを楽しみにしていてください。
画像1
画像2

修学旅行(生活産業科2年生)12

本日の行程を無事に終了し、全員元気にホテルに到着しました。
入所式を行い、お土産物を購入したり、部屋でくつろいだりしています。
この後、入浴と夕食です。
画像1
画像2

修学旅行(生活産業科2年生)11

福良港からの観潮船2
画像1
画像2

修学旅行(生活産業科2年生)10

福良港から観潮船に乗り、壮大な渦潮を観察しました。
波の音や澄み渡った青空の下、いろいろな思いを巡らせていたのではないでしょうか。
広い甲板で笑顔が溢れていました。
画像1
画像2
画像3

修学旅行(生活産業科2年生)9

パルシェ香りの館3
画像1
画像2
画像3

修学旅行(生活産業科2年生)8

パルシェ香りの館2
画像1
画像2
画像3

修学旅行(生活産業科2年生)7

パルシェ香りの館で初めてのキャンドル作り体験をしました!
いろいろな色を組み合わせて、素敵な作品が完成しました。お花時計の前で嬉しそうな表情でハイチーズ!

これから、福良港に向かいうずしお観潮船に乗る予定です
画像1
画像2
画像3

修学旅行(生活産業科2年生)6

被災された方の貴重なお話を聞くことができました。
自らの体験をもとに当時の様子、地域におけるコミュニケーションの大切さ、地震に対する備え、命の大切さなどを熱く語っていただきました。
みんな熱心に耳をかたむけていました。

昼食を済ませ、次は「パルシェ香りの館」へ向かいます。
画像1
画像2

修学旅行(生活産業科2年生)5

熱心に見学中です。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校教育目標

学校評価

学校だより

オープンキャンパス

学校いじめ防止基本方針

お知らせ

京都市立鳴滝総合支援学校
〒616-8245
京都市右京区音戸山山ノ茶屋町9−2
TEL:075-461-3221
FAX:075-462-1934
E-mail: narutaki-y@edu.city.kyoto.jp