京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/18
本日:count up3
昨日:163
総数:467359
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

退職・転出教職員のお知らせ

3月22日(金)

平成31年度の人事異動に伴い,本校から下記の教職員が退職・転出いたしますのでお知らせします。 なお,離任式は3月28日(木)10時から本校体育館で行います。


【管理職退職】
   小林 一義

【 退 職 】
   中栄 悌美
   片山 容子

【管理職転出】
   松本 譲二

【 転 出 】
   筒井 彩子
   甲谷 宏行
   坂井 雅明
   塩満 純一朗  
   稲田 和葉
   佐藤 あづさ


平成30年度 修了式

3月22日(金)

寒の戻りでしょうか,寒い日となった今日,体育館にて平成30年度の修了式をいたしました。3年が卒業して,1,2年生だけとなった体育館はいつもより少し寂しげな感じです。学校長からは,竹になぞらえて,節目とは,「物事の区切りとなる大事なところ」と説明があり,今年度を振り返って,目標を持って新しい学年を迎えてくださいとお話がありました。そのあとは,姉妹都市交歓作品の表彰や教育美術展,アビリンピック京都大会などの表彰がありました。
画像1
画像2
画像3

平成30年度 後期学校評価集計結果について

「平成30年度 後期学校評価集計結果」を掲載しましたので,右下の学校評価もしくは下記のリンクをクリックしてご覧ください。



平成30年度 後期学校評価集計結果





鳴滝通信最終号を発刊しました

3月22日(金)

いよいよ鳴滝通信も3月を迎えて最終号となりました。今年度もたくさんの方に見ていただきありがとうございました。ホームページに「鳴滝通信 最終号」を掲載しましたので,右下の配布文書一覧もしくは下記のリンクをクリックしてご覧ください。


鳴滝通信最終号

平成31年度 入学説明会を開催しました

3月18日(月)

朝晩は寒の戻りのように寒いですが,日中の日差しに春らしさを感じます。3月も下旬に差掛かり,来年度に入学予定の27名を対象に入学説明会を実施いたしました。保護者と生徒に分かれて,本校の概要や学校生活,進路指導についてなど大切なお話をいたしました。生徒の皆さんには,体操服や実習服などの採寸販売なども行い,来年度の入学に向けて着々と準備が整ってきました。生徒の皆さんの,自己紹介の後には,鳴滝に入学して頑張ることや,鳴滝を卒業したあとの夢や希望について,話していただきました。みなさんこれからの自分の夢や希望を話してくれました。鳴滝で頑張りたいことは,の質問では,具体的な目標を持って胸を張って話してくれました。入学式は4月10日(水)10時開式ですので,心新たに夢と希望を持ってお越しください。鳴滝と共に夢や希望の実現に向けて一緒に頑張っていきましょう。
画像1
画像2
画像3

第42回 中学部 卒業証書授与式

3月15日(金)

晴天に恵まれた今日,鳴滝総合支援学校では中学部の卒業証書授与式を挙行いたしました。昨年度は中学部の卒業式はありませんでしたが,今年度は中学部1名が卒業いたします。今日は,朝から緊張していたようですが,胸を張って,立派な態度で式に臨んでいました。卒業おめでとうございます。高等部でもたくさん学習して,楽しく学校生活を送れるように頑張っていきましょう。
画像1
画像2
画像3

卒業を祝う会

3月1日(金)

第42回高等部卒業証書授与式後,PTAによる「卒業を祝う会」が行われました。卒業を祝う会では,昼食をみんなで摂り,歓談した後,ビンゴゲームで楽しみました。卒業式で緊張していた姿とは変わり,リラックスしたムードの中,楽しい時間を過ごすことができました。入学してから卒業までの思い出を写真で振り返ったり,生徒さんから教職員へ花束をいただきました。ありがとうございました。生徒さんからの花束は,今までお世話になった保護者の皆様にも渡されました。生徒から保護者へのメッセージの中で,家族を旅行に連れて行きたいとか,毎日のお弁当への感謝など,それぞれの思いが語られました。感動的な一瞬でした。終始なごやかな時間となりました。また,同窓会で皆さんの元気な姿を見せてください。現況も教えてくださいね。
画像1
画像2
画像3

第42回 高等部 卒業証書授与式

3月1日(金)

昨日の雨が嘘のように上がり,晴天が広がった今日,鳴滝総合支援学校では,高等部卒業証書授与式を挙行いたしました。長い3年間,あっという間に過ぎた3年間,たくさんの思い出を胸に巣立つ日となり,それぞれの進路へ向かって巣立っていきます。卒業はゴールではありません。これからがスタート。社会人としての第一歩を歩んでいくことでしょう。しっかり前を見据えて,鳴滝総合支援学校の卒業生として社会にでても持ち前の笑顔といつも気持ちの良い挨拶を武器に胸を張って進んでほしいと思います。夢や希望を持って自分の道を歩んでください。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校教育目標

学校評価

学校だより

その他大切なお知らせ

学校いじめ防止基本方針

学校沿革史

お知らせ

京都市立鳴滝総合支援学校
〒616-8245
京都市右京区音戸山山ノ茶屋町9−2
TEL:075-461-3221
FAX:075-462-1934
E-mail: narutaki-y@edu.city.kyoto.jp