京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/24
本日:count up5
昨日:148
総数:468264
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

生活産業科2年 修学研修旅行 最終たより

 3泊4日の全行程を予定通りに終え、全員元気に京都駅に戻ってきました。出発した場所に集合し「解団式」をして解散しました。司会や挨拶など最後まで、しっかりと役割を果たしやりきりました。充実した「修学研修旅行」になったことと思います。
旅の疲れを癒し、9月2日には元気に登校してください。
<以上で修学研修旅行の報告を終わります>
画像1
画像2
画像3

生活産業科2年修学研修旅行 最終日11

岡山を出ました。京都は目前です。
画像1
画像2
画像3

生活産業科2年修学研修旅行 最終日10

 京都に向かう新幹線車内の様子です。
 忘れないうちに振り返りをしています。
さすが鳴滝の生徒。疲れていてもやることはやります!
まじめな子どもたちです。

 もうすぐ京都駅に到着です。
画像1
画像2
画像3

生活産業科2年修学研修旅行 最終日9

 予定通り博多駅を出発しました。
 京都駅には17:06到着予定です。
画像1
画像2
画像3

生活産業科2年修学研修旅行 最終日8

 グリーンランドを後にして,駅に向かい新幹線に乗車しました。
最後までお話をして楽しんだり,疲れて寝てしまったりと生徒の様子は様々ですが,あっという間の3泊4日になったことでしょう。

 現在のところ,予定通りの行程を進んでおります。
画像1
画像2
画像3

生活産業科2年修学研修旅行 最終日7

 グリーンランドの様子です。
昼食とほっこりタイム その2
画像1
画像2

生活産業科2年修学研修旅行 最終日6

 グリーンランドの様子です。
昼食とほっこりタイムです
画像1
画像2
画像3

生活産業科2年修学研修旅行 最終日5

 グリーンランドの様子です。
本当にいい笑顔(*^_^*)
画像1
画像2
画像3

生活産業科2年修学研修旅行 最終日4

 グリーンランドでの様子です。
 マイナス30度の世界は,寒い〜と言いながらも,適度なクールダウンになったようです。
 みんなすごくいい顔しています。
 ほんまに楽しそうですね〜
画像1
画像2
画像3

生活産業科2年修学研修旅行 最終日3

 グリーンランド遊園地での様子です。
 青空の中,子どもたちも和気あいあいと楽しんでいるようです。

 校長先生も楽しそうですね。
画像1
画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校教育目標

学校評価

学校だより

その他大切なお知らせ

オープンキャンパス

研究発表会

学校いじめ防止基本方針

学校沿革史

教員公募

お知らせ

京都市立鳴滝総合支援学校
〒616-8245
京都市右京区音戸山山ノ茶屋町9−2
TEL:075-461-3221
FAX:075-462-1934
E-mail: narutaki-y@edu.city.kyoto.jp