京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/23
本日:count up41
昨日:233
総数:668372
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

第3回 学校運営協議会

 27日に,本年度最後の第3回学校運営協議会を開催しました。
 議題は,「後期学校評価」「地域連携プロジェクトからの報告」「今年度の総括」でした。
 学校評価については,1月22日〜2月1日に実施した学校評価アンケートの結果や分析・考察を報告した後,委員の皆様から意見をいただきました。「教職員の研修への参加」について,「教職員のモチベーションをいかに上げるかが大切で,学びたいと思う仕かけを学校でも作る必要がある。」「従来の形にとらわれず,自由にいろいろな方法を模索してみるといい。」などの意見をいただきました。
 また本校が推進している「地域協働活動・地域とのつながり」が話題となり,「理念が大事。人が変わっても『何を育てようとしているのか』を受け継いでいくことが大切である。」「通学地域の小中学校のPTAとのつながりも強くなってきている。」「30年以上前は地域との交流がなかったが,学校からの地域への申出を受けてスタートした。30年間の積み重ねで地域との活動も幅広いものになってきた。今後も発展させていきたい。」などのプラスの評価や助言をいただきました。
 いただいたご意見や助言を教職員とも共有し,今後の取組に生かしていきたいと思います。

画像1
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
京都市立東総合支援学校
〒607-8122
京都市山科区大塚高岩3
TEL:075-594-6501
FAX:075-594-4214
E-mail: higashi-y@edu.city.kyoto.jp