京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/24
本日:count up44
昨日:210
総数:668585
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

小学部1年生 個別課題学習

身体の学習や個別課題学習に取り組んでいます。みんな一生懸命取り組んでいます!
画像1
画像2
画像3

令和4年度PTA総会議案書

いつもPTA活動にご理解ご協力いただき誠にありがとうございます。
今年度の議案書をアップさせていただきました。
今年度の活動計画等が記載されていますので,ご一読いただきますようよろしくお願いします。
パスワードにつきましては,本日,お子様の持ち帰るプリントに記載されておりますので,ご確認ください。
本文の一番下の「令和4年度総会議案書」をクリックしても見ることができますが,ファイルが立ち上がらない場合は,ホームページ右下のQRコードから携帯版でお試しください。

1年間どうぞよろしくお願いします。

        令和4年度 PTA会長 川添 泰世
令和4年度総会議案書

小学部 新入生・転入生を迎える会

今日は,新入生・転入生を迎える会でした。
6年生が司会や挨拶をし,会を進めてくれました。
1年生と転入生一人一人の自己紹介をしました。訪問学級の友だちともオンラインで繋ぎました。その後,2年生から6年生が学校の各場所の紹介を動画でしてくれました。
これからの学校生活がたのしみですね!
画像1
画像2

中学部「新しい仲間を迎える会」no.2

新しい仲間を迎える会の様子です。
画像1
画像2

中学部「新しい仲間を迎える会」no.1

本日、「新しい仲間を迎える会」を行いました。
温かい心と大きな拍手で新しい仲間を迎えました。
新しい仲間に向けてまずは,3年生がダンスと先生クイズで盛り上げました!
続いて2年生は,学校のおすすめの場所の紹介と手話校歌のプレゼントを披露しました(*^_^*)
1年生と2年生の転校生はそれぞれ自己紹介をして好きなことや将来の夢など発表しました。
生徒会は初めての大きなイベントで少し緊張気味でしたが、最後まで役割を果たすことができました。これから新しい仲間とともにみんなで中学部を盛り上げていきます!!
画像1
画像2

小学部2年生 ミニミニ運動会

大玉転がし,キャタピラ,玉入れをしました。
友だちの真似をしたり,協力したり,応援したり,全員でがんばりました!
画像1
画像2

小学部1年生 おいしいきゅうしょく

入学して2週間が経ちました。学校生活にも少しずつ慣れて笑顔がたくさん見られています。
1年生がいちばん好きな活動は・・・給食!です。毎日もりもり食べています!
画像1
画像2

小学部 6年 校外学習

 小学部6年生が高岩東公園に行きました。
 シャボン玉をしたり,すべりだいを滑ったりして,身体を思い切り動かしました。
画像1
画像2

高等部 新入生を迎える会

 本日,体育館で新入生を迎える会を実施しました。
 教頭先生のお話から始まり,生徒会本部の生徒の紹介を行いました。
 その後,3年生・2年生から歓迎の発表をし,1年生は自己紹介とクラス紹介をしました。
画像1
画像2
画像3

高等部 新入生を迎える会

画像1
画像2
画像3

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立東総合支援学校
〒607-8122
京都市山科区大塚高岩3
TEL:075-594-6501
FAX:075-594-4214
E-mail: higashi-y@edu.city.kyoto.jp