京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up21
昨日:444
総数:662310
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

小学部6年生 修学旅行(6)

 お弁当を食べたあとは、アナウンサー体験をしました‼ トンネルの長い滑り台にも挑戦しました。 
 このあとバスに乗って本日泊まる宿舎に出発します。
画像1
画像2
画像3

小学部6年生 修学旅行(5)

 キッズプラザ大阪 
 午前中はたくさんの人の中での活動でしたが,6年生はルールやマナーを守って楽しく活動しました‼ 
 お腹がぺこぺこになったので楽しみにしていたお弁当を今から食べます‼
画像1
画像2
画像3

小学部6年生 修学旅行(4)

 キッズプラザ大阪で楽しく活動しています‼
 民俗衣装に変身してはいポーズ。
 じゃぶじゃぶポンプで大きな器にたくさん水をためてバッシャーンと水を流しました。みんな楽しく活動しています‼

画像1
画像2

小学部6年生 修学旅行(3)

 キッズプラザ大阪に着きました‼
 今から活動開始です❗

画像1

小学部6年生 修学旅行(2)

 バスの中でこれからのスケジュールの確認をして楽しく歌を歌いながら向かいました‼
画像1
画像2
画像3

小学部6年生 修学旅行(1)

 いよいよまちにまった小学部6年生の修学旅行が始まりました。今朝は雨も上がり,みんな元気に登校しました。9時30分にエレベーター前のテラスに集合し,出発式を行いました。
 出発式では教頭先生のお話のあと,児童代表の挨拶がありました。みんな元気な笑顔を見せていました。 
 出発式の後,バスに乗り込み小学部の子どもたちや教職員が見送る中,全員元気に出発しました。手荷物のバックには,5年生から楽しい旅行になりますようにとプレゼントされたカードがつけられていました。

画像1
画像2

中学部3年学年ライフスタディ         −和太鼓の練習をしました−

 今日の午後,中学部3年生は体育館で和太鼓の練習をしました。
 体育館に並べられた和太鼓を前に座り,練習について説明を聞きました。
 最初は,昨年演奏した「わっしょい」のリズムや動作を確認しながら練習を行いました。
 全員で演奏する場面やグループごとに演奏する場面をみんなで確かめながら活動しました。体育館には和太鼓の音が鳴り響いていました。

画像1
画像2
画像3

小学部ライフスタディ 「グッドエクササイズ!」「東!アクティブにんじゃ!」

 今日の午前中,体育館で「グッドエクササイズ!」「東!アクティブにんじゃ!」のユニットが活動しました。
 「グッドエクササイズ!」は,体育館にビニルトンネル,でこぼこ歩行板,ウレタンマットなどで作られたサーキットコースで活動し,からだを動かしました。
 「東!アクティブにんじゃ!」では,ポートボールをモデルにして,ユニットの仲間とペアでボールをパスしたり,人数を増やしボールをパスして活動しました。
 相手が受けやすいボールを投げたり,投げられたボールをうまく受けるなどボールを介して活動しました。

画像1
画像2

高等部 地域実践ユニット −支部校長会でおもてなし−

 今日の午前中,本校会議室で山科・醍醐支部校長会が行われました。
 会議の途中,高等部「地域実践ユニット」の生徒たちがコーヒーとクッキーをお出しして校長先生の方々をおもてなししました。
 少し緊張した様子も見られましたが,おひとりおひとりに丁寧におもてなしができました。

画像1
画像2

中学部1年                  −「京都水族館」に校外学習に行きました2−

 学年の仲間と一緒に,たくさんの海の生物やパフォーマンスを楽しみ,活動できた一日でした。
画像1
画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
京都市立東総合支援学校
〒607-8122
京都市山科区大塚高岩3
TEL:075-594-6501
FAX:075-594-4214
E-mail: higashi-y@edu.city.kyoto.jp