京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up366
昨日:426
総数:662211
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

小学部6年生 修学旅行(15)

 2日間,キッズプラザ大阪や須磨海浜水族園でたくさんの活動をして,みんな元気に学校へ戻ってきました。観光バスから降り,解散式では教頭先生のお話がありました。
 『わくわく,ドキドキ』の旅行でしたが,6年生の仲間とたくさんのお思い出ができたと思います。
 連休中ゆっくり身体を休めて,来週元気に登校してほしいと思います。
 お迎えに来ていただいた保護者の皆様,ありがとうございました。

画像1

小学部6年生 修学旅行(14)

 須磨海浜水族園での活動の様子です。海ガメに餌やり体験などをしました。
画像1
画像2
画像3

小学部6年生 修学旅行(13)

 須磨海浜水族園では,素敵なイルカライブをみんなで見て感動しました。大水槽の魚たち,可愛いペンギンなど見て回り,今から和楽園で昼食です‼
 お昼のメニューは,カツカレー,牛丼&うどん,ハンバーグ&唐揚げです。自分の食べたいものを注文しました。
 この後、おみやげを買ってバスに乗って学校に帰ります‼

画像1
画像2
画像3

小学部6年生 修学旅行(12)

 お世話になったホテルの方にみんなで『ありがとうございました』とお礼をいいました。 
 雨もやんできました‼これから須磨海浜水族園に向かいます。
画像1

小学部6年生 修学旅行(11)

 朝食の様子です。メニューは,鮭の塩焼き,だし巻き玉子,肉じゃがキンピラごぼう,サラダ,ご飯,味噌汁,デザートです。美味しくいただきました。
 この後,バスに乗って須磨海浜水族園に向かいます。

画像1

小学部6年生 修学旅行(10)

 おはようございます。修学旅行2日目の朝を迎えました。
 外は,しとしと雨降りですが。みんな元気に朝を迎えました。
 今日は,みんな楽しみにしている須磨海浜水族園での活動です‼ 朝食をしっかり食べて,今日も元気に活動します。

画像1
画像2

小学部6年生 修学旅行(9)

 夕食の後、部屋で少しの時間リラックスしました。
 その後の『お楽しみ会』では、カラオケをしたり,明日行く須磨水族園のイルカショーのダンスを踊ったりしました。最後に大きなスクリーンで今日の振り返りの映像を見ました‼ お楽しみ会の後,大きなお風呂で今日の疲れをゆっくりとって眠りにつきました。

画像1
画像2

小学部6年生 修学旅行(8)

 本日の夕食です❗ 夕食のメニューは,出汁巻,焼ホタテ,鶏八幡巻などに始まり焼物,フライもの,ポテトサラダにうどんすき。あげきれないほどのごちそうです。もちろんデザートもありで,しっかり活動したのでお腹ぺこぺこです。とても美味しく6年生全員しっかり夕食をいただきました。
 このあと「お楽しみ会」「入浴」とつづき,9時30分に就寝の予定です。今夜はみんなきっと楽しい夢を見ることでしょう。
 本日のホームページの掲載はこれでおわります。続きは明日のホームページをご覧ください。

画像1
画像2

小学部6年生 修学旅行(7)

 6年生全員元気にホテルフルーツ・フラワーに到着しました‼
 荷物を部屋に置いておみやげを買いにいきました。美味しそうなおみやげがたくさんあるのでまよいながら選びました‼ みんな笑顔で品物を受けとっていました。

画像1
画像2
画像3

中学部 ワーク&ライフ  −読み聞かせ−

 中学部ライフ&ワークの授業で小学部低学年への読み聞かせを行いました。
 ページをめくる係,スイッチを押して送風機から風を出す係など,物語に沿って一人一役を担い進めました。
 小学部の児童の楽しそうな様子を見て中学部生徒もやりがいを感じていました。
 最後はお互いありがとうと言い合って握手!
 次回は小学部5年生への読み聞かせを予定しています。

画像1
画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
京都市立東総合支援学校
〒607-8122
京都市山科区大塚高岩3
TEL:075-594-6501
FAX:075-594-4214
E-mail: higashi-y@edu.city.kyoto.jp