京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/29
本日:count up178
昨日:444
総数:662467
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

高等部2年生 修学旅行(18)

 新幹線に乗り16:17無事京都駅に到着しました。
 3日間,カップヌードルミュージアムやディズニーランド,上野動物園などで学年の仲間とたくさんの活動をしてみんな元気に京都に帰ってきました。解散式では校長先生からのお話や代表生徒から挨拶がありました。修学旅行を通して2年生の仲間とたくさんの思い出ができたと思います。
 連休中ゆっくり身体を休めて,来週元気に登校してほしいと思います。お迎えに来ていただいた保護者の皆様,ありがとうございました。

画像1
画像2
画像3

高等部2年 修学旅行(17)

 上野動物園で楽しく活動しました。昼食後は東京駅に向かいます。
画像1
画像2

高等部2年 修学旅行(16)

 上野動物園へ行きクラス別活動です。
 あいにくの天気でしたが、モノレールに乗ったり,大きなカメなど様々な動物を見て盛り上がりとてもいい笑顔でした。雨が降っていましたが,みんなで動物園を満喫しました。
 昼食は,レストランでカレーやオムライス,ハヤシライスをいただきました。活動の後でお腹が減っていたので,とっても美味しかったです!

画像1
画像2
画像3

給食の献立〜9月21日〜

画像1
 今日の献立
■麦ごはん
■牛乳
■いも煮
■小松菜の煮びたし
■ふのすまし汁
■なしゼリー

 今年の十五夜は,9月24日です。十五夜の月を「中秋の名月」といい,月がとてもきれいに見えるので,月見をする習わしがあります。すすきを飾り,だんごや里芋をお供えして,豊作を祝います。今日の給食は,月見献立です。月見にちなんで,里芋を使った山形県の郷土料理である「いも煮」が登場しました。

高等部2年 修学旅行(15)

 お世話になったホテルの方にご挨拶をして,今からホテルを出ます。
画像1

高等部2年 修学旅行(14)

 修学旅行3日目を迎え,みんなで朝食を食べています。
 バイキング形式にも慣れました。みんな元気で食欲も旺盛です。

画像1
画像2
画像3

高等部2年 修学旅行(13)

 2日目の夕食の時間です。
 一日たくさん活動したのでお腹もペコペコです。
 今日もホテルのバイキング!たっぷり食べます。
 本日のホームページの掲載はこれで終わります。つづきは明日掲載します。

画像1
画像2
画像3

高等部2年 修学旅行(12)

 ディズニーランドでの活動を終えて,それぞれのグループがホテルに帰ってきました!
 怖かった絶叫系に頑張って乗った生徒,楽しみだったアトラクションに乗って満足そうな生徒など,普段学校では見られない姿が見られました。
 部屋では,楽しかった話をたくさん聞かせてくれました。

画像1
画像2

高等部2年 修学旅行(11)

 ディズニーランドCグループ活動中です。
 ランチタイムはプラズマレイズダイナーです。
 ミッキーデザインのかわいいランチをいただきました!


画像1
画像2

高等部2年 修学旅行(10)

 ディズニーランドAグループ活動中です。
 みんなで楽しく昼食です。

画像1
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
京都市立東総合支援学校
〒607-8122
京都市山科区大塚高岩3
TEL:075-594-6501
FAX:075-594-4214
E-mail: higashi-y@edu.city.kyoto.jp