京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up277
昨日:426
総数:662122
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

小学部6年生 修学旅行(27)

画像1
画像2
画像3
 道路渋滞により1時間遅れての帰校となりましたが,みんな元気に学校へ戻ってきました。観光バスから降り,解散式では校長先生のお話がありました。
 『わくわく,ドキドキ』の旅行でしたが,6年生の仲間とたくさんのお思い出ができた2日間だったと思います。
 連休中ゆっくり身体を休めて,来週元気に登校してほしいと思います。
 お迎えに来ていただいた保護者の皆様,ありがとうございました。

小学部6年生 修学旅行(26)

画像1
画像2
 昼食をしっかり食べてお腹いっぱい。 
 午後からはボーリングです。ピンが倒れるたびに「うわっ」と歓声があがっていました。
 ボーリングも終わり,宿舎の方にあいさつをして,14時45分に宿舎を出発しました。

小学部6年生 修学旅行(25)

画像1
画像2
画像3
 昼食はハンバーグ、焼き肉、カラアゲ、カツカレーの中から好きなメニューを選んでいただきました。
 いっぱい活動したのでお腹がペコペコです。

小学部6年生 修学旅行(24)

画像1
画像2
画像3
 プレイルームではボールプールやボルダリンクにも挑戦しました。
 11時40分, 午前中の活動終了です。みんな元気いっぱい楽しみました❗
 終りの挨拶の後、昼食です。

小学部6年生 修学旅行(23)

画像1
画像2
画像3
プレイルームではまだまだ活動が続いています。みんな遊びに夢中です。

小学部6年生 修学旅行(22)

画像1
画像2
画像3
 朝食後、荷物整理をしたあと、ホテルの方にお礼の挨拶をしました。
 午前中はプレイルームでの活動です。
 プレイルームでは朝の会の後,巨大エアートランポリン、ハンモック等でおもいっきり身体を動かして活動しました。みんなとても元気で笑顔いっぱいです。
 昼からは、ボーリングをする予定です。

小学部6年生 修学旅行(21)

画像1
画像2
画像3
 みんな朝食をしっかり食べました。
 今日も一日元気よく活動しましょう。

小学部6年生 修学旅行(20)

画像1
画像2
画像3
 みんな元気に朝食を食べています。
 朝食のメニューは、焼き鮭、玉子焼き、ひじき、納豆、味噌汁、ご飯、ミカンヨーグルトです。
 「いただきます」の挨拶の後、みんなしっかり朝食を食べました。

小学部6年生 修学旅行(19)

画像1
 修学旅行2日目 
 今日も爽やかなお天気です❗
 昨日はみんなぐっすり眠ることができました。
 みんな元気です。

小学部6年生 修学旅行(18)

画像1
画像2
画像3
 昨夜はみんな夕食をしっかり食べ,お風呂の前に大広間に集まってお楽しみ会をしました。
 最初に1日のふりかえりを映像で見た後、光遊び、そしてマイクで歌ってみんなで楽しみました❗ 
 お楽しみ会の後は、入浴をしました。ゆっくりお風呂に入ってつかれをとって就寝しました。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
9/19 小児神経内科健康相談
修学旅行前健康相談(高2)
9/20 介護等体験
整形外科健康相談
9/21 介護等体験
交流及び共同学習(大塚小)
9/22 スクールカウンセラー来校日
京都市立東総合支援学校
〒607-8122
京都市山科区大塚高岩3
TEL:075-594-6501
FAX:075-594-4214
E-mail: higashi-y@edu.city.kyoto.jp