京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up59
昨日:210
総数:668600
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

水泳学習がはじまりました

画像1
画像2
画像3
 24日(金),今日から水泳学習が始まりました。
梅雨の晴れ間,今年一番に水泳学習を行ったのは,高等部2年生でした。プールサイドに集合し,ラジオ体操の音楽に合わせて準備体操をしました。それから順番にシャワーを浴び,身体に水をかけながらゆっくりプールに入りました。まずは,アクアウォーキングです。冷たいかと思った水は意外に温かく,大プールを時計周り,反時計回りに元気よく歩き渦を作りました。続いて,クラス対抗ボール集めです。手でつかんだり,足でつかんだり,潜って拾ったりとたくさんのボールを集めて個数を競い合いました。最後は泳法練習と自由遊泳でそれぞれが得意な泳法でプールを泳ぎ,初日の水泳学習は終了となりました。これからも安全に気をつけて水泳学習に取り組んでいきたいと思います。

宿泊学習 小学部5年生

画像1
 2日間の宿泊学習もみんな元気に無事終えることができました。みんなで過ごした2日間を記念して集合写真を撮りました。小学部5年生のみなさんお疲れさまでした。土日ゆっくりからだを休めて下さいね。

宿泊学習 小学部5年生

画像1
画像2
画像3
 お掃除・後片付けの後,がんばったね会をしました。昨日からの宿泊学習では,みんななかよく買い物に行ったり,食事をしたり,あそんだり・・・と楽しい時間を過ごしました。夜もしっかり眠り,お掃除もがんばりました。
 担任の先生から一人一人に「よくがんばったね。」の言葉とともに『がんばり賞』が手渡されました。

宿泊学習 小学部5年生

画像1
画像2
 お掃除タイムです。生活学習棟のテーブルを台拭きでふいたり,床をモップでそうじしたりしました。みんながんばってます。

給食の献立〜6月24日〜

画像1
 今日の献立
 ごはん・牛乳
 カレー
 野菜のピクルス
 黒糖プリン

 昨年の好きな給食ランキング人気NO1の「カレー」は,やはり子ども達からとても人気があります。今日は,デザートに黒糖プリンもあり,「おいしい〜!」「とろけるみたいです。」とこちらも好評でした。

宿泊学習 小学部5年生

画像1
画像2
画像3
 朝食後のリラックスタイムです。まだ気持ちよく眠っている友だちもいます。

宿泊学習 小学部5年生

画像1
画像2
 ぐっすり眠った小学部5年生の子どもたち。みんな元気に朝を迎えました。
朝食は,ひじきごはんのおにぎり,ウインナー,みそ汁,ヨーグルト,オレンジジュースでした。

宿泊学習 小学部5年生

画像1
画像2
画像3
 入浴後,就寝前のようすです。この後,早い子は9時半ごろからぐっすり朝まで眠りました。

宿泊学習 小学部5年生

画像1
画像2
画像3
 夕食後は,みんなでお楽しみ会をしました。
 光る金魚すくいや,キラキラ光る打ち上げ花火などの夏祭りをしました。
 みんなとても楽しく活動できました。
 一日目の活動が終わりました。,この後お風呂に入り,明日に備えてゆっくり寝たいと思います。

宿泊学習 小学部5年生

画像1
画像2
画像3
 夕食の時間です☆

みんな揃って「いただきます!」をし,美味しいお弁当をいただきました。


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
6/27 歯科検診予備日
6/30 大塚小学校との交流及び共同学習
7/1 あいさつ運動
プライマリケア実習
シグナル体重測定

行事予定

学校だより

学校教育目標

学校評価

学校いじめ防止基本方針

近特連京都市大会

京都市立東総合支援学校
〒607-8122
京都市山科区大塚高岩3
TEL:075-594-6501
FAX:075-594-4214
E-mail: higashi-y@edu.city.kyoto.jp