京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/23
本日:count up69
昨日:232
総数:442437
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

教職員人事異動のお知らせ

下記をクリックしてください

教職員人事異動のお知らせ

令和3年度修了式

本日,令和3年度修了式を行いました
校長先生からは「感染拡大予防」「東山の学び」などについて話をしました
1年生と2年生にむけて来年度の目標を伝えました
式終了後,表彰式を行いました

画像1
画像2
画像3

令和4年度入学生対象「入学説明会」

 本日,令和4年度入学生・保護者を対象とした「入学説明会」を実施しました。
 全体で自己紹介をおこない,東山で頑張りたいことなどを発表しました。そして,学校生活についての話を聞きました。その後,グループに分かれて活動をおこないました。
 4月11日(月)の入学式には,元気な姿を見せてくださいね。
画像1
画像2

令和3年度 卒業証書授与式

ご卒業おめでとうございます
晴れやかな表情で3年生全員巣立っていきました
希望を胸に,これからも一歩一歩と歩んでいってください
参列していただいた皆様,誠にありがとうございました

画像1
画像2
画像3

令和3年度卒業証書授与式について

青空が澄み渡り,清々しい晴天に恵まれました

本日は令和3年度卒業証書授与式です

開式は10時となります
画像1

卒業証書授与式にむけて

3月4日(金)の卒業証書授与式にむけて3年生は日々式練習に取り組んでいます
緊張した面持ちの中,入退場や証書授与など頑張っています
この仲間と一緒に過ごすのも残り僅か
良い思い出を作ってほしいものです

画像1
画像2
画像3

東山通信3月号

 本日「東山通信3月号」を配布しました。ページ右側「配布文書」の欄をご覧ください。
画像1

感嘆符 総P連 30周年記念式典及び学習会の見逃し配信について

 日頃より総合支援学校PTA連絡協議会(以下総P連)の活動にご理解・ご協力いただきありがとうございます。
 総P連は今年度,30周年を迎えました。これも,諸先輩方のご尽力のもと,また皆様方のご支援の賜物と深く感謝申し上げます。
 さて,先日,30周年記念事業として,学習会をオンラインにて開催しました。学習会では,皆さまの関心の高い“親なきあと”をテーマに講師をお招きし,ご講演いただきましたので,本日より令和4年3月31日まで見逃し配信をいたします。皆さまの心配事が少しでも解消できれば幸いです。

 これからも,お子たちが学校や地域で生き生きと過ごせるよう,繋がりを大事に,活動を続けてまいりますので,皆様方のご協力のほど,よろしくお願い申し上げます。


総合支援学校PTA連絡協議会 会長 樋口さおり

30周年記念事業学習会
「司法書士さんに聞く 今知りたい‼ わが子に必要な諸手続き!」の
見逃し配信はこちらから 
 


3年生を送る会

本日,「3年生を送る会」を行いました。
1年生・2年生の学年発表は3年生に向けて心温まるビデオメッセージでした。
3年生は一人ずつ決意表明を述べ,これからの新たなる気持ちが伝わってきました。
画像1
画像2
画像3

緊急 【重要】おしらせ

 本日,本校の生徒が新型コロナウイルスに感染していることが確認されました。

 今後,教育委員会の指導のもと,疫学調査が実施されますが,必要な一部の生徒には,PCR検査の受検に協力いただく場合があるため,疫学調査の結果が判明するまでは,自宅待機をお願いしており,対象となるご家庭には学校から個別に連絡いたしました。

 なお,明日以降,追加でPCR検査の受検をご依頼させていただくことが生じた場合は,個別に連絡させていただきます。

 疫学調査を実施し,校内消毒等も行っていることから,教育委員会と協議のうえ,今後の教育活動には影響は生じないことが確認されています。そのため,学校から個別に連絡をしました生徒以外は,週明け2月14日(月)も通常どおり登校してください。

 生徒や保護者の皆様に,大変なご心配をおかけすることとなり,申し訳ありません。今後とも,マスクの着用,手洗いの励行,こまめな換気や消毒等とともに,これまで以上に感染対策を徹底したうえで,生徒の健康と安全を最優先に教育活動を実施してまいります。

 保護者の皆様におかれては,ご家庭でも,感染拡大防止のためのお取組を続けていただくとともに,お子様やご家族様に少しでも体調不良がみられた場合は外出等を控えていただくなど,ご協力を賜りますようお願いいたします。
 

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立東山総合支援学校
〒605-0932
京都市東山区妙法院前側町441
TEL:075-561-3373
FAX:075-561-3383
E-mail: higashiyama-y@edu.city.kyoto.jp