京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/25
本日:count up279
昨日:326
総数:436547
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

スポーツフェスティバル 動画追加

 スポーツフェスティバル 3年生集団演技「東山そでふれ」を,生徒席側から撮影した動画を追加しました。リンク欄「東山祭 スポーツフェスティバル」からご覧ください。
画像1
画像2

カフェしゅうどうへおこしやす〜

画像1画像2画像3
 本日は、食品サービスの2・3年生でカフェしゅうどうのチラシやポスターを配りに行きました。チラシ配りは清水坂付近で行い、たくさんの方々に受け取っていただきました。ポスターは、「東山図書館」や「やすらぎ・ふれあい館」など快く掲示依頼を受け入れてくださいました。
 いろんな場面で、「応援しています!」「頑張ってね」などあたたかい言葉をかけていただき、蒸し暑い中での活動にはなりましたが、とてもやりがいのある活動になりました。
 地域の皆様が心地よく過ごせるカフェを目指して、これからもがんばっていきたいと思います。
                       食品サービス一同より

憲法週間の取組

 5校時,「憲法月間」の取組をしました。
1年:「友だちのいいところをたくさん見つけよう」
2年:「思いやりのある言動について」
3年:「これはただしい!!・・・の?(自他の言動における人権感覚について判断し,適切な行動がとれるようになる)」をテーマに,基本的人権について,理解を深める活動をおこないました。

画像1
画像2
画像3

スポーツフェスティバル その他の画像 アップしました

 東山祭 スポーツフェスティバルの「その他の画像」が完成しました。
 下の「その他の画像」または,リンクの欄「東山祭 スポーツフェスティバル」でご覧ください。
 なお,3年生の集団演技「東山そでふれ」の動画も載せています。

          「その他の画像」

東山祭 スポーツフェスティバル

 時折雲の切れ間から青空も顔を出し,生徒たちにとっては最適の運動日和の中で,スポーツフェスティバルを実施することができました。競技・演技はもちろんのこと,係活動も精一杯,力を出し切り,閉会式では満面の笑みを浮かべていました。

 その他の画像は「その他の画像」または,ページ右,リンクの欄「東山祭 スポーツフェスティバル」でご覧ください。

           「その他の画像」
画像1
画像2

スポーツフェスティバル 午前の部

天気が心配されましたが,涼しい曇り空の中,午前の部が終了し,休憩に入りました。
画像1
画像2

平成28年度「学校評価結果」

平成28年度「学校評価結果」をアップしました。
 1ページには集計結果を、2ページには分析を掲載しています。下の「前期」「後期」をクリックしてご覧ください。


           「前期」   「後期」   

平成29年度 東山祭 スポーツフェスティバル について

 おはようございます。本日予定の『平成29年度 東山祭 スポーツフェスティバル』は,実施します。9時30分から開会式を行います。生徒のみなさんは,いつも通りの時間に登校してください。 

スポーツフェスティバル 前日準備

 午後から,「スポーツフェスティバル」の前日準備を予定していましたが,雨が予想されるため,全校的な活動は中止し,3年生だけでテントの支柱のみを建てました。
 明日の天気が危ぶまれますが,降らないことを祈ります。

 プログラムは,下の「プログラム」をクリックしてご覧ください。

            「プログラム」
画像1
画像2
画像3

スポーツフェスティバル リハーサル

 午前中,10日に予定している「東山祭 スポーツフェスティバル」のリハーサルをおこないました。召集係・決勝係などの仕事を,生徒たちが担なっています。

画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
9月
9/4 健康体操教室
9/5 中3年オープンキャンパス
9/7 中3年オープンキャンパス 生徒会活動
9/8 心理相談 健康体操教室(養正)  SC来校
京都市立東山総合支援学校
〒605-0932
京都市東山区妙法院前側町441
TEL:075-561-3373
FAX:075-561-3383
E-mail: higashiyama-y@edu.city.kyoto.jp