京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up276
昨日:228
総数:522828
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

平成31年度 京都市立白河総合支援学校 経営方針

学校教育目標および経営方針の詳細はここをクリック
してください

○人は,自ら学び,成長・発達することができる
○人は,自ら持てる力を活かし,社会に貢献することが
 できる
○人は,自ら生涯にわたって生き方を探求し,豊かな
 人生を送ることができる

これらのことを踏まえ,本校は,地域との協働,企業
との連携を大切にし,生き方探究教育(キャリア教育)
を推進する

2 学校教育目標

 自ら働く力を高め,働くことを通して社会に貢献し,
 自らの未来を創造する人を育む

3 目指す生徒像  <自ら考え行動する生徒>

○自ら学び,自らを高めようとする生徒
○自ら律する力を高めようとする生徒
(他者や社会とのかかわりの中で,自らより良い行動を
 とろうとする生徒)
○人に感謝し,社会に貢献しようとする生徒
○なりたい自分,ありたい自分を思い描く生徒
○自ら健康管理に努める生徒
  
4 目指す教職員像
  <職業人として生徒のモデルとなる教職員>

○一人一人の生徒を徹底的に大切にする教職員
○生徒一人一人のキャリア発達を支援するための適切な
 学習内容・学びの場を提供する教職員
○総合支援学校教職員としての専門性を高め,自ら
 キャリアアップを図る教職員
○保護者・地域・企業・関係機関等との連携を
 大切にする教職員
○自らの健康管理に努め,ライフワークバランスを
 とる教職員

5 目指す学校像  <地域・企業と共に歩む学校>

○地域に開かれ,地域との協働,企業との連携を
 大切にし,社会に貢献する学校
○情報発信を積極的に行う学校
○生徒・保護者・市民から信頼される学校
○「育」支援センターを中心に総合育成支援教育に
 関する相談センター機能を発揮する学校

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
京都市立白河総合支援学校
〒606-8321
京都市左京区岡崎東福ノ川町9−2
TEL:075-771-5510
FAX:075-771-5169
E-mail: shirakawa-y@edu.city.kyoto.jp