京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up34
昨日:307
総数:522893
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

冬季休業に入ります

 冬期休業前の全校集会を行ないました。

 学校祭、地域感謝祭と日頃つけてきた力を見てもらう機会があったこと。1年生は陸上記録会でも持てる力を発揮したこと。全国障害者スポーツ大会に白河から京都市代表として6名が参加したこと。卓球バレーにも参加し、頑張ったこと、等のお話が校長先生からありました。その中で、1年生のことを例に挙げると、8月〜12月の間に、一人で実習に行き、しんどかったと思うけれど、そのことが、次のステージに向けてのステップアップであったこと、次に向けて、何を、どうすればいいか、実際の経験の中からわかったことと思う、との話もありました。

 第18回全国障害者スポーツ大会の表彰も行ないました。

 冬季休業中、1月からの今年度の締めくくりに向けて、エネルギーを充てんしてほしいと思います。
 
 保護者の皆様、地域の皆様、企業の皆様、関係機関の皆様
  本校教育活動に、多大なご理解ご協力を頂き、ありがとうございました。
画像1
画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
1/29 SC来校
1/31 地域制4校合同研究発表会  12時下校
2/1 心理相談  学校司書来校
2/2 アビリンピック京都大会  岡崎わいわい文化祭
京都市立白河総合支援学校
〒606-8321
京都市左京区岡崎東福ノ川町9−2
TEL:075-771-5510
FAX:075-771-5169
E-mail: shirakawa-y@edu.city.kyoto.jp