京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/23
本日:count up82
昨日:174
総数:526963
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

中学3年生対象のオープンキャンパス7回目を行いました。

 前日とは打って変わったいい天気の中、中学3年生対象のオープンキャンパス7回目が行われました。
 中学3年生は、自分の進路を選択していく時期、本校の生徒のプレゼンを聞いたり、専門教科を体験したりしました。
 本校の生徒は、1年生も担当し、緊張の中にも、「しっかり伝えたい」と頑張っていました。

 個別の面談も希望者に行なっています。
 その中で、ある中学生の保護者が、「前回のオープンキャンパスで、専門教科の体験を教えてくれた生徒さんを見て、子供が『あんな風になりたい』と言いました。それから、進路に向けて、真剣に考えてくれるようになりました」と教えてくれました。
 中学生のモデルに、憧れの存在になった白河の生徒として、これからもがんばってほしいと思います。また、中学生の皆さんにとっても、進路について考える機会になってほしいと思います。
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
9/11 SC来校    3年課題研究
9/12 ALT来校   1年課題研究
9/13 配食サービス
企業向け学校見学会
学校安全日  学校司書来校
9/14 学校祭前日準備
交通安全指導日    学校司書来校
9/15 学校祭  参観日
京都市立白河総合支援学校
〒606-8321
京都市左京区岡崎東福ノ川町9−2
TEL:075-771-5510
FAX:075-771-5169
E-mail: shirakawa-y@edu.city.kyoto.jp