京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up113
昨日:307
総数:522972
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

『夏休みが終わり,オンとオフの切替えを大切に・・・校長先生より』

 8月25日,本日から授業開始です。
「姿勢をただしましょう。」と教頭先生の進行のもと,白河総合支援学校の夏季休業後の授業は,体育館での全校集会からはじまりました。

「夏休みが終わりました。オンとオフの切替えを大切にしてください。」「なぜ?何のために?を考えるくせをつけましょう。」との校長先生の話からはじまりました。「言われたからするのではありません。学習,産業現場実習,などを通し,すべての取組に意図や目的があります。自ら,そうしようと思うことが大切です。」との話もありました。
 また,本日から,新しいALTの先生の来校で,紹介もありました。
夏季休業中の7月24日実施の京都市立総合支援学校スポーツ交歓会や8月20日実施の全京都障害者総合スポーツ大会水泳延の表彰も行いました。水泳の部では,50・100m平泳ぎやリレーでは大会新のタイムも出ました。
 9月からは学校祭などの行事も加わり,あわただしくなりますが,全校生徒が力を合わせて頑張っていってほしいと思います。

画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
9/6 介護等体験
9/7 ALT来校(1年)
9/8 ALT来校(2年)
9/10 全京都陸上競技大会(西京極)1年全員参加
9/11 1年代日休業
7校時 LHR
9/12 SC・図書司書来校日
京都市立白河総合支援学校
〒606-8321
京都市左京区岡崎東福ノ川町9−2
TEL:075-771-5510
FAX:075-771-5169
E-mail: shirakawa-y@edu.city.kyoto.jp