京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up139
昨日:307
総数:522998
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

農園芸 錦林児童館との交流3

「そらまめくんのベッドは,ふかふか」実際のそらまめの鞘を触ってみると,ふわふわ!ふかふか!興味津々でした。
画像1
画像2

農園芸 錦林児童館との交流2

大型絵本で「そらまめくんのベッド」の読み聞かせをしました。
画像1
画像2
画像3

農園芸 錦林児童館との交流1

錦林児童館の乳幼児クラブ参加者との園芸作業を通した交流を行いました。ひまわりの種を育苗ポットにまいて,お手製のペットボトルじょうろで水やりをしました。記念に持ち帰っていただいています。「ひまわりの絆プロジェクト」がここでも広がっています。
画像1
画像2
画像3

白河通信 6月号

白河通信 6月号を発行しました。

6月,7月の行事予定とあわせてごらんください。

白河通信 6月号

6月,7月行事予定

喫茶 ミルキーウェイ 臨時休業のあ知らせ

いつもご利用いただきありがとうございます。
喫茶ミルキーウェイは6月3日(金)まで臨時休業とさせていただきます。
楽しみにしていただいている中,申し訳ございませんが,よろしくお願いいたします。

3年生・教職員 中小企業家同友会との交流会

5月27日(金)に中小企業家同友会との交流会がありました。生徒によるそれぞれの専門科の説明の後,グループに分かれて中小企業家同友会様と生徒との交流を持ちました。放課後には教職員との交流をしています。中小企業家同友会様からは「気持ちの良い挨拶をきくことができた」「将来に向けての夢を持っていて素晴らしい」などの感想をいただきました。生徒たちの質問に真摯にお答えいただき,ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

3年生 学年スポーツ大会

元新洞小学校の体育館をお借りして,5月26日に学年スポーツ大会を行いました。自分たちで「みんなが楽しめる体を動かす活動をしよう!」ということで,目隠し鬼ごっことドッジボールをしました。
画像1
画像2

オープンキャンパス (中学3年生対象)

 「オープンキャパスのお知らせ」を京都市立中学校・義務教育学校・総合支援学校の校長・副校長・教頭先生へ電子メールにて送信させていただきました。
 中学3年生・保護者の方は通学されている学校へ,卒業生・保護者の方は卒業された学校へお問合せください。
 
 京都市立以外の中学校・特別支援学校の方は,下記リンクより詳細をご覧いただき,各学校までお問合せください。(ホームページ右側にもリンクがあります)

 なお,新型コロナ感染拡大防止の観点から,1回あたり20組の人数制限を設けています。受付につきましては,申込順を基本としますが,参加回数の少ない方を優先とさせていただきますので,ご希望に添えないこともあります。

オープンキャンパス(中学3年生対象)について

緊急 5月26日(木) 学校再開について

 複数名,新型コロナウイルス感染症に感染し,学年閉鎖をしていた当該学年について,必要な一部の生徒に受検していただきましたPCR検査の結果が確定しました。検査を受検いただいた生徒の家庭には,別途,個別に連絡させていただきました。

 この結果を踏まえて,教育委員会と協議し,今後の教育活動に影響は生じないことが確認されたため,予定通り5月26日(木)より当該学年の教育活動を再開いたします。

 生徒や保護者の皆様には,大変なご心配をおかけすることとなり,申し訳ありません。
 今後の教育活動につきましても,引き続き,感染拡大の防止,生徒の健康と安全を最優先に実施してまいります。

食品加工 喫茶ミルキーウェイ臨時休業のお知らせ

先日より再開しておりましたミルキーウェイの営業ですが,諸般の事情により,5月27日(金)まで臨時休業いたします。楽しみにしていただいている中,申し訳ございませんが,よろしくお願いいたします。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
京都市立白河総合支援学校
〒606-8321
京都市左京区岡崎東福ノ川町9−2
TEL:075-771-5510
FAX:075-771-5169
E-mail: shirakawa-y@edu.city.kyoto.jp