京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up62
昨日:161
総数:526248
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

2年生 研修旅行20 エンジェルロード 地続きに…2

朝には,まばらなつながり方だった砂浜が,しっかりと地続きになっています。
画像1
画像2

2年生 研修旅行19 エンジェルロード 地続きに…1

宿泊先に戻ってきて,朝にも散策したエンジェルロードに来ました。
画像1
画像2
画像3

2年生 研修旅行18 二十四の瞳映画村

寒霞渓の前には,「二十四の瞳」映画村に来ました。「二十四の瞳」は何度も映画化やドラマ化されている小豆島出身の作家の作品です。岬の分教場などのセットを見学しました。
画像1画像2

2年生 研修旅行17 寒霞渓2

望遠鏡をのぞいたり,瓦投げをしたり,瀬戸内の景色を楽しんだり,思い思いに過ごしました。
画像1
画像2
画像3

2年生 研修旅行16 寒霞渓1

日本三大渓谷美のひとつに数えられ,映画のロケ地にもなったことがある寒霞渓に来ました。海が見える眺めは素晴らしいです。
画像1
画像2

2年生 研修旅行15 昼食

国民宿舎 小豆島で昼食です。「ひしお丼」「ローストビーフ丼」,事前に選んだメニューをいただきました。
画像1画像2画像3

2年生 研修旅行14 シーカヤック

初めは,こわごわ海の上でパドルを動かしていましたが,慣れてくるとうまく漕ぐことができるようになりました。バランスをとるのが,難しいです。
画像1
画像2
画像3

2年生 研修旅行13 海釣り

瀬戸内の海釣り体験をしました。フグを釣った生徒がいて,歓声が上がりました。
画像1
画像2

2年生 研修旅行12 エンジェルロード2

エンジェルロードは,潮の満ち引きによって現れる道です。干潮のときには,小豆島と対岸の島とがエンジェルロードでつながり,歩いていくことができます。
画像1
画像2

2年生 研修旅行11 エンジェルロード1

朝食後,近くのエンジェルロードを散策しました。海辺で気持ちがいいです。
画像1
画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立白河総合支援学校
〒606-8321
京都市左京区岡崎東福ノ川町9−2
TEL:075-771-5510
FAX:075-771-5169
E-mail: shirakawa-y@edu.city.kyoto.jp