京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up26
昨日:197
総数:526409
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

2年生 研修旅行24 2日目夕食

一日,いろいろな活動をしたあとの夕食が楽しみです。夕食の小豆島名産は,オリーブそうめんをいただきました。
画像1画像2

2年生 研修旅行23 クラフト

2日目のクラフト体験グループで作成した作品です。思い出になる作品ができました。
画像1

2年生 研修旅行22 途中に見つけたもの・・・

活動に向かう途中で,素敵なマンホールを見つけました。「ポケふた」小豆島バージョンです。


※本日の更新はここまでになります。明日の更新をお待ちください。
※宿舎に全員元気に到着しています。
画像1

重要 2年生 研修旅行21 エンジェルロード 地続きに…3

渡った先の島では,鐘をつくことができました。
画像1

2年生 研修旅行20 エンジェルロード 地続きに…2

朝には,まばらなつながり方だった砂浜が,しっかりと地続きになっています。
画像1
画像2

2年生 研修旅行19 エンジェルロード 地続きに…1

宿泊先に戻ってきて,朝にも散策したエンジェルロードに来ました。
画像1
画像2
画像3

2年生 研修旅行18 二十四の瞳映画村

寒霞渓の前には,「二十四の瞳」映画村に来ました。「二十四の瞳」は何度も映画化やドラマ化されている小豆島出身の作家の作品です。岬の分教場などのセットを見学しました。
画像1画像2

2年生 研修旅行17 寒霞渓2

望遠鏡をのぞいたり,瓦投げをしたり,瀬戸内の景色を楽しんだり,思い思いに過ごしました。
画像1
画像2
画像3

2年生 研修旅行16 寒霞渓1

日本三大渓谷美のひとつに数えられ,映画のロケ地にもなったことがある寒霞渓に来ました。海が見える眺めは素晴らしいです。
画像1
画像2

2年生 研修旅行15 昼食

国民宿舎 小豆島で昼食です。「ひしお丼」「ローストビーフ丼」,事前に選んだメニューをいただきました。
画像1画像2画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立白河総合支援学校
〒606-8321
京都市左京区岡崎東福ノ川町9−2
TEL:075-771-5510
FAX:075-771-5169
E-mail: shirakawa-y@edu.city.kyoto.jp