京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/16
本日:count up11
昨日:181
総数:525879
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

研修旅行3日目 朝の一コマ

昨日の疲れも残りますが、時間通りに起きて,ゆっくり支度をしています。

朝はカツサンドで,食事係はそれぞれのニーズに合わせてドリンクをピッキングし,配りました。

出発式までに時間があくと生徒が自主的にベットメイクをしました。「なぜ?」と聞いたら「時間が空いて,気になったので」と答え,実習で経験したことを実演していました。友だちから「すごい」と言われて,嬉しそうに整えていました。
画像1画像2

研修旅行3日目 朝の様子

研修旅行もいよいよ3日目,最終日です。

各客室で朝食を食べて準備・片づけをしました。バスに乗ってまずは豊洲市場に向けて移動します。
画像1画像2

研修旅行2日目 夕食

2日目の夕食は,舞浜駅近くの商業施設でビュッフェです。

野菜も多く使われているメニューが中心で,自分で好きな物を選んでおいしくいただきました。
画像1
画像2
画像3

研修旅行2日目 ディズニーランド4

班別研修の時間も残りわずか。最後までアトラクションに乗ったり,お土産を買ったり,ディズニーランドを満喫していました。

無事に集合して,これから夕食場所に移動します。
画像1
画像2
画像3

研修旅行2日目 ディズニーランド3

キャストとふれあい「演技力や表現力がすごいなぁ」と驚きました。暑いくらいの天気の中ですが,いろいろなアトラクションやショーを巡っています。
画像1
画像2
画像3

研修旅行2日目 ディズニーランド2

「次はどこにいこうか?」とパンフレットを見ながら相談したり,「初めてジェットコースターに乗った!」「パレードの装置がすごかったです」と興奮気味に話したりしています。

画像1
画像2
画像3

研修旅行2日目 ディズニーランド

2日目はディズニーランドの班別研修です。

本校では専門教科で地域の方にサービスや商品を提供することを通して学習しています。ディズニーランドでの接客,おもてなしを吸収して学校での学習に生かしていきます。思いっきり楽しんで学んでください。
画像1
画像2
画像3

研修旅行1日目 夕食

ホテルの近くの温泉施設で夕食を食べました。フライや刺身,煮物などたくさんのメニューです。
画像1
画像2
画像3

研修旅行1日目 ホテル到着

研修旅行の3日間お世話になるホテルに到着しました。

ホテルの方にあいさつした後,各係の連絡をしました。この後は,近くの温泉施設で夕食です。
画像1画像2画像3

研修旅行1日目 バス⇒隅田川 水上バス

新国立競技場の見学の後,バスで浅草へ移動し,そこから隅田川を下る水上バスに乗船しました。

スカイツリーのふもとから,隅田川を下り,レインボーブリッジをくぐり,有明会場等を水上バスから見学しました。
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
京都市立白河総合支援学校
〒606-8321
京都市左京区岡崎東福ノ川町9−2
TEL:075-771-5510
FAX:075-771-5169
E-mail: shirakawa-y@edu.city.kyoto.jp