京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/16
本日:count up175
昨日:161
総数:525862
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

入学相談に向けたオープンキャンパス

「入学相談に向けたオープンキャパスのお知らせ」を京都市立中学校・小中学校・総合支援学校へ,電子メールにて校長・教頭先生へ送信させていただきました。
 中学3年生・保護者の方は通学されている学校へ,卒業生・保護者の方は卒業された学校へお問合せください。
 なお,京都市立以外の中学校・特別支援学校の方は,ページ右側,リンク欄「平成30年度オープンキャンパス(中3対象)」に掲載していますので,ご覧いただき,各学校へお問合せください。

解散しました!

 3日間の研修旅行を終え、先ほど、京都駅八条口にて解散ししました。

楽しい思い出とお土産と共に、帰路につきました。

学校説明会に向けて

 5月20日(日)に、総合教育センターで、職業学科学校説明会が行われます。
 
 その時に、「学校紹介」する生徒のリハーサルが行われました。同学年の仲間の前で、少し緊張しながらリハーサルを行いました。発表後、感想を求めれれた生徒は、「もう少し顔を上げた方がいいです。」「ゆっくり話した方がいいと思います。」「ご苦労様」等、よりいいものにするためのコメントやねぎらいの言葉をかけていました。

 また、配布資料の帳合を、情報印刷の生徒が行いました。とても量が多いので、一生懸命スピードアップして、頑張りました。

  
画像1
画像2
画像3

博多で乗り換えました!

 博多から、のぞみ44号に乗り換え、定刻通り出発しました。
 京都駅着発18:17の予定です。

画像1
画像2

帰路につきました!

 13:48に予定通り鹿児島中央駅を出発しました。
次は博多駅で乗り換えです。

画像1
画像2

班別自主研修終了!

 班別自主研修が終わり、時間通りに、全員集合しました。
画像1
画像2

班別自主研修中!

 「朝食をしっかり食べてお腹がいっぱいだったけど、楽々食べられました!」
「チャーシューもムッチャうまい!」


画像1
画像2

班別自主研修中!

 班ごとに、自分たちの決めた行程で研修しています!
 「西郷どん 大河ドラマ館」で記念撮影をしたり、天文館通に行ったりしています。
スイーツも大盛りを楽しんでます!
画像1
画像2
画像3

鹿児島市内班別自主研修に出発しました!

 昨日の段階では、曇り時々雨で心配していましたが、今朝はまだよいお天気です。
全員元気に、班別研修に出発しました。
班ごとに、天文館方面や城山方面など自分たちで計画した行程で行動します。



画像1
画像2
画像3

ホテルを出発します!

 朝食後、退館式を行いました。この後、荷物を準備して班別研修です!
画像1
画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
7/18 学校保健委員会
午前中授業(昼食後 13:30下校)
7/19 喫茶ミルキーウエィ営業終了
午前中授業(昼食後 13:30下校)
配食サービス   学校司書来校
7/20 授業終了日(大掃除・全校集会・LHR)12:00下校
心理相談10:00  学校司書・ALT来校
7/22 野球部夏季大会(1回戦)
7/23 夏季休業開始
7/24 PTA職場開拓
京都市立白河総合支援学校
〒606-8321
京都市左京区岡崎東福ノ川町9−2
TEL:075-771-5510
FAX:075-771-5169
E-mail: shirakawa-y@edu.city.kyoto.jp