京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up13
昨日:307
総数:522872
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

学校説明会に向けて

 5月20日(日)に、総合教育センターで、職業学科学校説明会が行われます。
 
 その時に、「学校紹介」する生徒のリハーサルが行われました。同学年の仲間の前で、少し緊張しながらリハーサルを行いました。発表後、感想を求めれれた生徒は、「もう少し顔を上げた方がいいです。」「ゆっくり話した方がいいと思います。」「ご苦労様」等、よりいいものにするためのコメントやねぎらいの言葉をかけていました。

 また、配布資料の帳合を、情報印刷の生徒が行いました。とても量が多いので、一生懸命スピードアップして、頑張りました。

  
画像1
画像2
画像3

博多で乗り換えました!

 博多から、のぞみ44号に乗り換え、定刻通り出発しました。
 京都駅着発18:17の予定です。

画像1
画像2

帰路につきました!

 13:48に予定通り鹿児島中央駅を出発しました。
次は博多駅で乗り換えです。

画像1
画像2

班別自主研修終了!

 班別自主研修が終わり、時間通りに、全員集合しました。
画像1
画像2

班別自主研修中!

 「朝食をしっかり食べてお腹がいっぱいだったけど、楽々食べられました!」
「チャーシューもムッチャうまい!」


画像1
画像2

班別自主研修中!

 班ごとに、自分たちの決めた行程で研修しています!
 「西郷どん 大河ドラマ館」で記念撮影をしたり、天文館通に行ったりしています。
スイーツも大盛りを楽しんでます!
画像1
画像2
画像3

鹿児島市内班別自主研修に出発しました!

 昨日の段階では、曇り時々雨で心配していましたが、今朝はまだよいお天気です。
全員元気に、班別研修に出発しました。
班ごとに、天文館方面や城山方面など自分たちで計画した行程で行動します。



画像1
画像2
画像3

ホテルを出発します!

 朝食後、退館式を行いました。この後、荷物を準備して班別研修です!
画像1
画像2

3日目、全員元気です!

 おはようございます!
 最終日の朝を迎えました。全員元気で朝ご飯を食べています。朝からご馳走です。
 今日の活動は、班別で鹿児島市内を回ります。長い距離を歩くので、しっかり朝食を食べています。


画像1
画像2
画像3

夕食中!

 2日目の活動で少々疲れが見えてきましたが、美味しそうなご飯話見て、元気がでてきました!
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
6/27 オープンキャンパス中3
茶道体験(3年美術)
6/28 企業向け学校見学会10:00〜12:00
3年前期進路相談(午後)
配食サービス 学校司書来校  月末大掃除
6/29 3年前期進路相談
学校司書来校
7/2 ブロック集会
7/3 岡崎いどばたサロン   SC来校
京都市立白河総合支援学校
〒606-8321
京都市左京区岡崎東福ノ川町9−2
TEL:075-771-5510
FAX:075-771-5169
E-mail: shirakawa-y@edu.city.kyoto.jp