京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up132
昨日:161
総数:526318
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

アップ中です!

 雨の中、体が冷えないように、アップをしています。
画像1
画像2
画像3

10月28日(土) 開会式が行われました。

 雨の中,第17回全国障害者スポーツ大会「愛顔(えがお)つなぐえひめ大会」の開会式が行われました。
 京都市選手団の旗手は,本校2年 板野力也君です!

画像1
画像2

10月27日 全スポ2日目  その4です。

 元気に頑張っています。
 午後2時半ごろには、宿舎に戻り、ミーティングをして、明日に向けてゆったりと過ごす予定です。

画像1
画像2

10月27日、全スポ2日目  その3です。

練習中です。
画像1
画像2

10月27日 全スポ2日目  その2です。

 練習中です。
画像1
画像2
画像3

10月27日,全スポ2日目です。

競技場での練習です。快晴の中,ウォーミングアップを開始しました。
画像1
画像2
画像3

10月26日,全国障害者スポーツ大会に向けて,出発しました。

 本日,全国障害者スポーツ大会参加のため,愛媛県に出発しました。今までの練習の成果が出せるよう,頑張ってほしいと思います。
 バスで合計7時間半ほど移動にかかり,宿舎に着いたときはぐったりしていましたが,温泉に入り,夕ご飯をしっかり食べて元気いっぱいで過ごしています。
27日は,本番で利用する競技場で,公式練習をする予定です。

写真は,宿での歓迎の挨拶と夕食,道後温泉街の散策の様子です。

画像1
画像2
画像3

生徒会本部役員の選挙運動が始まりました

 11月2日に生徒会本部役員の選挙が行われます。そこで,選挙に向けて立候補者の選挙運動が始まりました。「みんなのためにがんばりますので清き1票をお願いします」と朝の登校の時や昼食の時などに呼びかけています。

 また,選挙当日,実習等で学校にいない生徒の期日前投票も始まりました。本当の選挙さながら,投票券を選挙管理委員に提出し,投票用紙を受けとり,投票しています。

 選挙管理委員会のもと,投票日に向けて活動が進んでいます。
画像1画像2画像3

情報印刷マナー研修(10/25)

10月25日,京都ジョブパークより講師をお招きして,1・2年生情報印刷の生徒が「ビジネスマナー」について学びました。日頃の活動の中で行っている電話や納品の仕方を中心にお話しいただきました。そこで「自分の言葉遣いは大丈夫だと思っていたけど違った」や「今後,言葉遣いに気を付けよう」,「納品などで失礼の無いようにしよう」など各々気づきがあったようです。今回学んだことを,今後の活動や生活に活かして自分のものにしてほしいと思います。

画像1画像2

ミニミニ運動会後の販売です。

 ミニミニ運動会終了後、農園芸の野菜や食品加工の菓子パンや焼き菓子を販売しました。
画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
学校行事
2/25 宇治川マラソン
2/26 3年生を激励する会(午後)
2/27 岡崎いどばたサロン
SC来校 図書司書来校
2/28 卒業証書授与式予行  (午前中)
3/1 第41回卒業証書授与式 10:00開式
3/2 ケース懇談会(〜 9日まで) 下校13:30
京都市立白河総合支援学校
〒606-8321
京都市左京区岡崎東福ノ川町9−2
TEL:075-771-5510
FAX:075-771-5169
E-mail: shirakawa-y@edu.city.kyoto.jp