京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/16
本日:count up13
昨日:344
総数:881649
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

小学部3年生 雪遊び

画像1
画像2
画像3
 たくさん雪が降ったので,雪遊びをしました。今日は,前よりもたくさん積もっていて,とてもきれいな雪でした。子ども達は,その中を走るだけでも大喜び!他にも雪の上に寝転んだり,雪を踏みしめたり,思い思いに雪を楽しんでいました。

小学部3年生「おはなしでてこい」

画像1
画像2
 「おはなしわくわく」の学習で「おなかのこびと」という話を見聞きしました。子ども達は,こびとに変身して、いっぱい食べたおなかの中で食べ物に押されたり,寝転んで食べたお腹の中であちらこちらに転がったりしました。おなかの中の様子が分かったかな?

小学部1年生 ゆきあそびをしよう!

その2
画像1
画像2

小学部1年生 ゆきあそびをしよう!

降り続く雪に大喜びの小学部1年生は,学校の屋上で雪あそびをしました。降ってくる雪を眺めたり,足元の雪を集めて雪玉を作ったりして活動しました。
画像1
画像2
画像3

小学部1年生 きらきらアート

その6
画像1
画像2

小学部1年生 きらきらアート

その5
画像1
画像2
画像3

小学部1年生 きらきらアート

その4
画像1

小学部1年生 きらきらアート

その3
画像1
画像2
画像3

小学部1年生 きらきらアート

その2
画像1
画像2
画像3

小学部1年生 きらきらアート

きらきらアートの時間は,各クラスで「凧やびゅんびゅんごまをつくろう」「ゼラチン絵の具で作品をつくろう」の活動をしました。凧作りの活動では,凧に色を付けたりシールを貼ったりと,思い思いにデザインを考えました。活動の後半には,出来上がった凧をもって,成逸小路で凧あげをしました。思いっきり走ったり,身体の向きを変えたりと,子ども達が工夫して凧あげをしていました。ゼラチン絵の具を使った活動では,これまでの経験から,準備の間もわくわくが止まらない様子でした。いざ活動!が始まると,真剣な表情で自分で色を選び,一心不乱に作品を仕上げていきました。
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

新型コロナウイルス感染症対策等

お知らせ

学校だより

月行事予定

学校沿革史

学校経営方針

学校評価

研究発表会

いじめ防止基本方針

京都市立北総合支援学校
〒602-0074
京都市上京区堀川通寺之内上ル2丁目下天神町650−1
TEL:075-431-6636
FAX:075-414-1069
E-mail: kita-y@edu.city.kyoto.jp