京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up634
昨日:498
総数:874710
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

あおぞらフェスタ 中学部

 さわやかな風が吹く青空の下、中学部のあおぞらフェスタを行いました。徒競走やリレー、玉入れ、学年対抗「台風の目」など、競技に出場した生徒は、たくさんの温かい声援を受け、全力でゴールテープを切りました。ペアの友達と協力して取り組んだり、クラスの友達を応援したりなど、生徒の素晴らしい輝く姿がたくさん見られました。
画像1
画像2
画像3

中学部3年生 あおぞらフェスタに向けての取組2

 中学部3年生は、日々のあおぞらフェスタの練習にも全力で取り組みました。「頑張ったよ!」と報告する姿や、誇らしげな表情でゴールする姿が素敵でした。
画像1
画像2

中学部3年生 あおぞらフェスタに向けての取組1

 中学部3年生では、あおぞらフェスタに向けて応援グッズ作りをしました。ポンポンやメガホン、マラカス、応援ボードなど、一人一人気持ちを込めて丁寧に作っていました。
 本番では、「○○ちゃん頑張れ!」の声援やポンポンを振って応援する様子が沢山見られました。
画像1
画像2

中学部2年 クラススタディ

 月曜日と木曜日の午後のクラススタディでは,教室や廊下の掃除をしたり,個別課題を取り組んだりしています!どんな事でも一生懸命取り組んでいます!
画像1
画像2
画像3

中学部1年 学年ライフスタディ「ボッチャをしよう!」

 中学部1年のメンバー全員でボッチャをしました!一人一人が自分に合ったボールの動かし方で、投げたり転がしたりして取り組みました。どのようなボールの動かし方をすれば,相手チームよりも得点を多く獲得することができるか、ボールを動かす前に投げ方・転がし方を真剣に考える生徒達の姿が見られました。結果、1組が総合優勝しました。学年全体が盛り上がったとても楽しい時間となりました!!
画像1
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ

学校だより

月行事予定

いじめ防止基本方針

進路関係

京都市立北総合支援学校
〒602-0074
京都市上京区堀川通寺之内上ル2丁目下天神町650−1
TEL:075-431-6636
FAX:075-414-1069
E-mail: kita-y@edu.city.kyoto.jp