京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/22
本日:count up12
昨日:305
総数:884305
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

高等部 新入生を迎える会

画像1
画像2
 

高等部 新入生を迎える会

 本日4/28(金)、高等部は体育館にて新入生を迎える会を開催しました。
 はじめに、生徒会長からの挨拶で「みんな盛り上がろう!」と掛け声があり、会場が湧きました。続いて、2・3年生から学校生活が楽しくなるような歌やダンスの披露があり、1年生からは自己紹介をしました。
画像1
画像2

学校祭 横断幕作り

画像1
画像2
 学校のみんなからアンケートを取り、学校祭のスローガンが決まりました!そして、生徒会本部のメンバーがスローガンの横断幕作りをしました。お披露目をお楽しみに!

小学部5年 スポーツ5!

画像1
画像2
画像3
 小学部5年生は体育館で『あおぞらフェスタ』に向けて50m走と100m走をしました。直線距離と、トラック半周分を見立てた距離を走りました。それぞれが1人で走ったり、先生と一緒に走ったりするなど元気よく取り組めました。

小学部2年生 にこにこスポーツ

画像1
画像2
画像3
 小学部2年生は、「かけっこ」「箱積み」「大玉転がし」をしました。ゴールに向かって全力で走ったり、友達とペアになってペースを合わせて箱を運んだり、大玉を転がしたりすることができました!これからも、身体をダイナミックに使って活動していきます!

中学部 新入生を迎える会

 26名の新しい仲間を迎えた中学部で、「新入生を迎える会」をしました。
 はじめに中学部の取組を映像で紹介しました。学年発表では、クラスごとに自己紹介やクラス目標を発表しました。
 1年生もみんな元気良く発表できました。
画像1
画像2
画像3

小学部 学部集会「新入生を迎える会」その2

 4年生はひもを引っ張ってバルーンをプレゼントしました。5年生は校歌を1年生に教えてあげました。6年生は学校の様々な場所を教えてあげました。
 新入生は先輩の発表を熱心に見ていました。
画像1
画像2
画像3

小学部 学部集会「新入生を迎える会」

 4/26(水)、小学部で「新入生を迎える会」をしました。
 はじめに転入生が自己紹介で特技を披露しました。照れくさそうする転入生をみんながあたたかい拍手で迎えました。続いて、1年生の紹介です!それぞれの好きなものを教えてくれました。在校生からは、発表と手作りのプレゼントを渡しました。2年生と3年生はダンスを披露しました。
画像1
画像2
画像3

小学部5年 スマイルアート!

画像1
画像2
画像3
 小学部5年生は『スマイルアート』で造形遊びをしました。
 クレヨンやペン、色鉛筆を使って画用紙に思い思いの絵を描きました。それぞれに色や模様など、個性が出た作品になっています。
 また、絵具とローラーを使って、学年旗や『1年生をむかえる会』の出し物の作成もしました。みんな豪快にローラーでカラフルな模様を描き入れていました。

小学部4年 ワンダフォー・しゅうかい

 「ワンダフォー・しゅうかい」の時間にダンスをしました。他にもみんなでパラバルーンをしました。パラバルーンの中に入って上下する動きを見たり、先生と一緒にパラバルーンを動かしたり、思い思い楽しんでいました。
画像1
画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
京都市立北総合支援学校
〒602-0074
京都市上京区堀川通寺之内上ル2丁目下天神町650−1
TEL:075-431-6636
FAX:075-414-1069
E-mail: kita-y@edu.city.kyoto.jp